見出し画像

自分を優先できてうれしい〜



こんばんは〜!!

Z世代のむーきーです(・o・)


今回は
「自分を優先する」ことについて!



私、
わりとすぐもやもやしてしまう

難しいとこがあるんですけど👼


もやもやしてしまうことの
1つで、

彼氏くんと会うために
自分の体調は二の次で考えてたってとこがあって


もうすぐ退職する私なんですが、

彼と私は休みのタイミング、
日数が異なってて


彼は土日祝休みで有休も月1でとりましょ
ってホワイトな働き方に対して


私はシフト制
月7日休みで


ようやく休みで
彼に会えるのは
嬉しいけど、


でも、正直疲れてて、
心の底から喜べない…

ってことが何回かあって

それを今回自分の体調を優先して
会う日を少なく出来た


って言うのが
私の成長でした✨


彼は私の人生初の彼氏くんで

「○○の体調が第一」って言ってくれるし
愛も感じていて私も好きなんですけど、


好きでいてくれてるんだから

ちょっとくらいは無理して会うって
いう自己犠牲をちょっとやっちゃってたなぁと

それで
自分の心のコップが乏しくなりかけてました

そんなとき
とあるラジオで

「自分は自分以外が幸せに出来ない」って
いうことを言ってて


やっぱ自分は自分と一生添い遂げるんだから
自分を1番労りたいな

と改めて思って

苦手な
「断ること」が出来ました🥹


ほんとどーでもいい人(というと言葉が良くないですが)だと
断れるけど

自分が大事に思ってる人、
自分を大事に想ってくれてる人だと

それがすごく申し訳なくなるんですよね、



だけど
今の彼は私のことをよく考えてくれるし
私も好きだから


変な遠慮や我慢をして、
終わりにはしたくないなって

思って自分を優先させました!!



女の子は結構溜め込んでしまう
っていうのも聞いたことがあるので


ちょっと無理してしまってたかも、
って思った人はぜひぜひ


まずは自分を優先してあげてください🥰


それでこそ大切な人を想えるように
なるんだと思います!!


色々ごちゃごちゃと
言いましたが、

私からのメッセージは
自分を第一優先に!!
労ってください!!!

ってことです!!



寒くなりましたが
体調にはお気を付けて、


皆さんの日々が穏やかでありますように🌱✨






この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?