せとかわ

「カタチにする」ということ。

せとかわデニムプロジェクトメンバーのまみこです。

先日、児島にあるEVERYDENIMさんが運営する泊まれるデニム屋「DENIM HOSTEL float」にて、せとかわデニムプロジェクトの交流イベントが終了しました。

題して「せとかわ meets the デニム」。

このイベントでは瀬戸内かわいい部の現在地やこれまでのプロジェクトのあゆみをパネル展示にしたり、デニムの端材でワークショップを

もっとみる
ありがとうございます!アイテム完成までぜひ見守っていてください!
9

せとかわデニムのピクニックシート

瀬戸内かわいい部のやすかです。

だんだんと秋も深まり、山々が赤く色づいてきましたね。

瀬戸内かわいい部デニムプロジェクトは、11/3に交流イベント「せとかわ meets the デニム」を開催させていただきました。

この人たちと、どこまで行けるか、やってみたい。
この先に、どんな景色があるのか、見てみたい。

そんな気持ちにさせてくれた、「せとかわ meets the デニム」でした。

もっとみる
ありがとうございます!瀬戸内にいつか遊びに来てください!
6

わたしのmeetsデニム、meetsせとかわデニムプロジェクト

こんにちは、瀬戸内かわいい部のみなみです。

先日11/3の「せとかわ meets the デニム」にご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

当日は会場・DENIM HOSTEL floatに、プロジェクトメンバー含め20名以上が集い、あたたかく和やかな空気の中で、デニムに触れて語り合う時間が過ごせました。

11/9までは、floatの廊下とショールームをお借りして、パネル展示「せ

もっとみる
ありがとうございます!瀬戸内にいつか遊びに来てください!
6

お菓子はあなたと私をつなぐ

こんにちは
デニムプロジェクトのなつきです。

イベントまであと2日となりました。
11/3どうしようかな
と思っている方、こんなおやつ
どうですか?

今回のイベントでのお菓子は、
私の実の妹のちなみが作ります。
彼女はイタリアン、薬膳、お豆腐屋さん、
新進気鋭なご飯屋さんなどなど
色々な飲食店を経験して自分の好きな味を
とことん求め、
今年から有機農法の畑塾で、
食べ物を育てる事を土作りから

もっとみる
ありがとうございます!瀬戸内にいつか遊びに来てください!
9

秋の空

こんにちは
デニムプロジェクトのなつきです。

秋めいて来ましたね。
夏は元気いっぱいわっほー!って気分だったのに、
秋に気がついた途端、
私は大人のアダルトな女よ
というしっとりした気分になったり。
女心と秋の空とはよく言ったものです。

皆さまドキドキしてますか?
秋はドキドキしますよねなんか。
空気の匂いが変わった瞬間に気がついたり、
パステルの粉で描いた様な、
境界線が全部溶け合うような夕

もっとみる
♡ありがとうございます!今日もいい1日になりますように!
9

旅するように住む

「住むように旅する」という生き方に、ずっと憧れてきた。

今でももちろん、憧れている。
SNSで「世界一周」とか、「バックパッカー」とか、そんな非日常で自由な空気をまとった単語が目に飛び込むたびに、「ああ、いいなあ!いつかわたしも」と思いながら、息を飲むような絶景や、おしゃれなカフェの写真を延々と眺めている。

旅をしているときは、なんだか時間の流れ方が違うように感じる。

いろんなところに

もっとみる
しあわせです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
12

「つくる」ということ

「つくる」という、営みは尊い。

それは、何もなかったところに
新しいものが、当たり前のように存在すること。

それは、わくわくすること。

それは、世界を小さく変えること。

それは、もしかしたら誰かの人生をかえること。

つくる人は、
それによってもたらされる価値を考える。

誰かを幸せにすることを考える。

与えてもらうのではなく、与えることを考える。

その思考そのものが

もっとみる
しあわせです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
6

03 一緒なら、なんだって

瀬戸内かわいい部のやすかです。

新進気鋭のデニムブランド「EVERY DENIM」さんと瀬戸内かわいい部(以下せとかわ)のコラボ企画「せとかわデニムプロジェクト」がスタートして早いものでもう3ヶ月がたちました。

1年間じっくり時間をかけて、全国から募集した16名のメンバーとオリジナルの「かわいいデニム小物」を作るというこのプロジェクト。

プロジェクトは「STEP1 思い描く」「STEP2 カ

もっとみる
♡ありがとうございます!今日もいい1日になりますように!
13

「かわいい」を起点に地域の魅力を伝えること

1年前から 倉敷に住んでいる。
数年前に旅行で来て「ここに住みたい」と思って、その直感のまま岡山の企業に就職して引っ越してきた。

住んでみて、やっぱりよい場所だなと思う。出会う人が魅力的で 自然があって 歴史があって ごはんがおいしくて 人の流れがゆるやかで。

せっかく住んでいるのだから 地元の仲の良い友だちに遊びに来てほしいなぁ…
欲を言えば 似た感性の人たちと気軽に集まれるようになったらい

もっとみる
ありがとうございます!!
15