人気の記事一覧

さっきょく塾とは(はじめに)

オンラインサロン型さっきょく塾【受講希望フォーム付き】追記あり(9/16)

自分にとっての「作品」とは(さっきょく塾課題)

4年前

来期のさっきょく塾ではこんなことをします(稲森安太己先生編)

トロンボーンのいろは no.3

¥100

ピアニストにきいてみよう。【雨の樹素描】no.2

¥250

ピアニストにきいてみよう。【雨の樹素描】no.1

¥250

来期のさっきょく塾ではこんなことをします(横井佑未子先生編)

まだ五線使ってるの?新しいノーテーション 【2019年4月】

¥500

自分の作品にとって「場」とは

5年前

結局何を求めてるのか?

「日本人であることは、作曲家としての自分にとって重要ですか?それは、どのように音楽に影響している/していないと思いますか?」に対する答え

5年前

コンサートホールだけで満足してる?サイトスペシフィックな音楽(2)

¥250

場所とは。

コンサートホールだけで満足してる?サイトスペシフィックな音楽(4)

¥250

間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?(1)

¥250

自分にとって楽譜とは何か

5年前

コンサートホールだけで満足してる?サイトスペシフィックな音楽(3)

¥250

コンサートホールだけで満足してる?サイトスペシフィックな音楽(1)

¥250

6月エッセイ課題【場とは?】

ソプラノとピアノのための「口ばしり」

5年前

間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?(3)

¥250

間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?(2)

¥250

【4月課題】 楽譜とは

間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?(4)

¥250

日本人であること

楽譜とはなにか。

まだ五線使ってるの?新しいノーテーション(2)

¥250

【2月エッセイ課題】 ひとりで作曲しますか?それとも誰かと共同で作りますか?

5年前

【5月課題】 日本人であることは重要か否か?

楽器とは何か。

まだ五線使ってるの?新しいノーテーション(3)

¥250

作り手はどこにいるのか ―偉人偶像説と個人の所在―

まだ五線使ってるの?新しいノーテーション(1)

¥250

変化する楽器たち(5)

¥250

変化する楽器たち(1)

¥250

変化する楽器たち(3)

¥250

さっきょく塾の聞いてくださいシリーズの山田亮の課題のページ

5年前

【5月エッセイ課題】間ってなあに?日本の感覚を現代音楽でつかう?

変化する楽器たち(2)

¥250

変化する楽器たち(6)

¥250

変化する楽器たち(4)

¥250

【3月エッセイ課題】あなたにとって「楽器」とは何ですか?

【4月エッセイ課題】まだ五線使ってるの?新しいノーテーション

まだ五線使ってるの?新しいノーテーション(4)

¥250

【3月エッセイ課題】 私にとって「楽器」とは・・・

5年前

オペラ!

5年前

なんで今さっきょく塾なのか。

自己紹介と作曲家としての3つのキーワード

5年前

ノイズって美しくない?

5年前