幻想の世界

今日はとっても落ち着く公園を見つけてビックリした。

絵みたいだね。なんの加工もしてないよ。
すごいね。

なまった身体を元に戻すためにたくさん歩いてる。
気持ちがいいよ。

もっとみる
ありがとう♪
3

三秋縋という作家

本屋で何となく買った”スターティング・オーヴァー”(デビュー作)に感動し、私は三秋縋という作家自身に興味を持つようになった。

 彼は2ちゃんねるで”スターティング・オーヴァー”の元となる話を、体験談のように書いて投稿していた。当時の作品は話題となり、様々なまとめサイトでまとめられている。『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』

 2ちゃんねるに投稿していた頃から、彼は有名だった。「げんふうけ

もっとみる
ありがとうございます( ´ー`)!!
10

ゴングゴンドラ。

思い出せない風景ってこと。

昔、仕事で使っていたメモ帳が出てきたわけです。

そのなかに

「石橋→西洋、からく、ハロゲンNG」

なんて書いてあったわけです。

・・・。

何を書いてますか、僕。

わからなすぎて寒気すらしてきます。

大丈夫なんですか、僕。

わからなすぎて泣けてきます。

ああ、思い出せない風景ってこと。

ありがとうござんす。
4

雨の1日  歩く特権

午後から雨が降りだした。テレビは観ない私はR氏から予報は聞いてはいたが。

庭先にいた女郎蜘蛛がいなくなっている。おかあさんが手入れをしているプランターの花や球根から芽吹いた青かとても美しい。

歩く。毎日できるだけ自分の足で歩く。
はじめて見る花が咲いていたりする。路肩の花をじっと眺めてみる。

終わろうとしているカンナや百日紅。懐かしい白粉花。カラスウリ、大地に根を張るタンポポ、しろつめくさ、

もっとみる
猫と花が大好きです。よろしくお願いいたします。
6

全国が立ち上がって被災復旧を 力強く繰り広げる

台風13号が9月7日、朝鮮の各地域を吹きまくった。

各地の活動家と勤労者、人民軍将兵が台風被害を一日も早く解消するための闘争を力強く繰り広げている。

朝鮮労働党中央軍事委員会非常拡大会議の精神を体して中央と地方の党、政権機関の活動家が8日についで9日にも現地で被災復旧活動を指揮しており、必要な設備や資材を緊急保障している。

人民軍軍人が被災復旧活動を積極的に援助している。

資料によると現在

もっとみる

【全話無料コミック連載】三秋縋×loundraw『あおぞらとくもりぞら』第十五話「リメンバー」

『げんふうけい』による珠玉のエピソード『あおぞらとくもりぞら』ついにコミック連載開始! 創作過程、誕生のいきさつはこちらとこちらをご覧ください。
第一話「Blue sky?」 / 第二話「朝焼けはいつもより」 / 第三話「思い描くもの」 / 第四話「ぞっとした後は」 / 第五話「おかしな話」 / 第六話「ロールプレイ」 / 第七話「あの日から」 / 第八話「ともすれば君は」  / 第九話「終わりま

もっとみる

【全話無料コミック連載】三秋縋×loundraw『あおぞらとくもりぞら』第十一話「子供のような」

『げんふうけい』による珠玉のエピソード『あおぞらとくもりぞら』ついにコミック連載開始! 創作過程、誕生のいきさつはこちらとこちらをご覧ください。

第一話「Blue sky?」 / 第二話「朝焼けはいつもより」 / 第三話「思い描くもの」 / 第四話「ぞっとした後は」 / 第五話「おかしな話」 / 第六話「ロールプレイ」 / 第七話「あの日から」 / 第八話「ともすれば君は」 / 第九話「終わりま

もっとみる

loundraw個展のバックヤードトーク(総括)

2017年9月5日から17日まで、渋谷のギャラリー・ルデコさんをお借りして、loundrawさんの個展を開催しました。ストレートエッジとTHINKRの共同事業です。

ここでは、バックヤードトークとして、運営にまつわる記事を書きたいと思っております。

とにかくこの企画は、かけた開催費用(コスト)に見合う動員数とグッズ収益があげられるかが肝でした。

しかも現場の人間たちは、いままで個展をやったこ

もっとみる

【全話無料コミック連載】三秋縋×loundraw『あおぞらとくもりぞら』第九話「終わりまで」

『げんふうけい』による珠玉のエピソード『あおぞらとくもりぞら』ついにコミック連載開始! 創作過程、誕生のいきさつはこちらとこちらをご覧ください。

第一話「Blue sky?」 / 第二話「朝焼けはいつもより」 / 第三話「思い描くもの」 / 第四話「ぞっとした後は」 / 第五話「おかしな話」 / 第六話「ロールプレイ」 / 第七話「あの日から」 / 第八話「ともすれば君は」

※loundraw

もっとみる