人気の記事一覧
マナーの悪いお客さまが100%悪いのか?ときどきわからなくなることがある
有料だと言われなければ無料なの?お店とお客さま、いつまでたっても埋まらない溝
違法じゃないの?!「無断で動画撮影」がお店にもたらすリスクの話
続・お客さまにお店からのお願いを聞き入れてもらうには(2)
続・お客さまにお店からのお願いを聞き入れてもらうには(3)
合わないクライアントさんのやりとり、疲労が続く場合、仕事を断る勇気も
ローカルのお店では、厄介なお客さまを出禁にすることが難しい。そのわけと対策は?
過度なおもてなしを求めるお客さまを作り出したのは、一体誰なのか
Webライター 疲弊しないように・クセのあるクライアントさんと付き合っていく方法
ルールをほとんど決めない「ゆるい」お店運営に魅力を感じはじめています
飲食店がお子さま歓迎を掲げることのリスクと、その回避方法について
現代人が過度なおもてなしの代わりに求めているサービスとは
飲食店は自称・グルメ評論家の人たちとどう付き合っていけばいいのか
お客さまにブチギレることができてこそ、一人前の女将なんじゃないかと思ったりしています
コミュニケーションの場づくりに潜む落とし穴【全文無料】
なかなかお帰りにならないお客さまにどう対応したらいいか問題