なかなかお帰りにならないお客さまにどう対応したらいいか問題
果たして飲食店をやっている人って、閉店時間からどのぐらいまでの「延長」を許容しているのかなぁと思うことがあります。
私は心が狭いのか、閉店時間から30分以上お帰りにならないお客さまがいると「あぁ、今日はまだ洗濯しなくちゃいけないし、そうだお風呂も洗う日だ!あぁ、寝るのは何時になるだろうあぁぁぁぁぁ」と涙目になる…。
この仕事は好きですが、帰りの時間が遅い、読めないっていうのは飲食をやってて辛いことベスト3位以内に入ってくるかもしれません。
退店を促す「テクニック」は色々あるけど…
頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!