あしまいコラム

【無料公開】家スニのススメ

昨年5月に公開したあしまいコラム、
家時間が増えた今にピッタリな内容では?と思ったので
無料公開しました。

慣れないリモートワークでついだらだらしてしまうひと、
リモートワーク歴10年の私がアドバイス致しましょう…
家ではスリッパではなく、スニーカーを履くんです!

この機会にぜひ読んでみて下さい。

もっとみる
どうもありがとう!
9

最近のあたま

秋になったので、前髪をオレンジにしました。

髪型自体は変えていないけど、だいぶ印象が変わった!
着慣れた服でも、新鮮に見えるくらい。

前髪の全てをオレンジにするのではなく、インナーに黒髪を残して奥行きを出してもらっているのがポイントです。
全部オレンジにしてしまうと、たぶん顔がぼやける。
私はブリーチで頭皮が痛くなるので、根元には塗らないけど自然に溶け込むように細かく細かくやってもらったら、全

もっとみる
(✧ᴗ✧)サンキュー
16

10月の ashimaiウェブマガジンはお休みにします

腱鞘炎がなかなか完治しません。
お?ちょっと良くなったかな〜と思って描いたり料理したりするとまた復活するので、今月は描くのは控えたいと思います。

しくしく。

もっとみる
どうもありがとう!
7

【追記】バッグ&ポーチの中身

あしまいコラムの中でも特に好評でたくさんの方に読まれている『バッグ&ポーチの中身』新たに持ち歩くものが増えたのでイラストと文章を追加しました。愛用のフルワイヤレスイヤホンについていろいろ書いてます。

すでに購入済みの方はそのまま無料で読んでいただけます(お知らせが届いているかも)
まだの方はこの機会にぜひ!内容が増えているのに値段は変わらないのでお得です。気に入ってもらえたらで良いのでシェアやオ

もっとみる
(✧ᴗ✧)サンキュー
13

増税前に家電を買った

増税前だし買っちゃおう〜!と気になっていた家電を二つ、意気揚々とポチりました。

頭皮マッサッジャーとコードレス掃除機を検討している人(ピンポイントだな)はぜひ見てね。

Panasonic Beauty | 頭皮エステ

もっとみる
あなたが神か
5

モノトーンに緑と青

最近の服。と、あたま。

美容師さんにせっかくカットしてもらった素敵ウルフだが…毎日暑すぎて下ろすのが無理〜!でも土台がウルフだからか、ただ結んだだけでも毛先に動きが出て良い感じになる。
シルエットのことはここに詳しく描いてます。

最近よくやってるのは、軽くストレートアイロンで波ウェーブにしてから結ぶアレンジ。外側のみ適当にやるだけでも、パーマかけた?と聞かれるくらい雰囲気変わります。
大ぶりイ

もっとみる
Thank you so much!
14

長財布から三つ折り財布へ

※2014年1月のブログ記事を移植しています。

お気に入りすぎて、4年半も使っていたお財布をとうとう変えました。

今まで使っていたのは、HIROKO HAYASHIの長財布。

会計時、ショップ店員さんにかなりの確率で「どこのお財布ですか?」と聞かれる、褒められ財布でした。(これより好みなデザインのお財布を見つけたら、変えよう)と思っていたのですが、4年半、現れなかった。
 
それほど気に入っ

もっとみる
ありがとう〜
6

第三の目が開かなかったら買わない

物は欲しがり出だすとキリがないから(特に新宿伊勢丹徘徊時)、第三の目が開いた時だけ買うと決めている。


第三の目方式は、これは本当に自分に必要な物なのかね…?と熟考する力、すなわち先を予測する力が養われ、無駄買いが減る。そうやって手に入れたものは大事にするから、長く使える。‌

しかし、第三の目が薄目を開けている時は危ない…開ききるのか閉じるのか!葛藤です。

もっとみる
ありがとう〜
10

最近のスキンケア (かお・からだ)

スキンケアは毎日の事なので、なるべく簡単にしたい。

だけど適当に済ませたいという事ではなく「工程は少なくして、作業を丁寧に」できると良いなと思っていて、自分の性格だと2工程だけならそれが続けられるかなぁという感じなので、スキンケアは化粧水→保湿クリームのみ。

基本はそれだけで、肌の状態や気分によって、足したり引いたりするわけです。鼻やアゴがザラついていたら先にふき取り化粧水(これやると化粧

もっとみる
ありがたや
4