見出し画像

【お店クオリティ】ロイヤルミルクティーベースを使った簡単ピーチティー


KALDI で買える HOMER (ホーマー) のロイヤルミルクティーベース。あまりにも飲むので、ついに箱買いしてしまいました。

このロイヤルミルクティーベースに、ブレンディの THE LITRE ピーチティをほんの少し加え(ティースプーン1くらい。お好みで)お湯を注ぐと、美味しいホットピーチティーの出来上がりです。水でもしっかり溶けるから、夏も大活躍。

疲れている時に飲むと沁みる沁みる。これから頭を使う作業するぞ!という時も糖分補給になって良いですよ。お店で出てくるようなクオリティのピーチティーが簡単にできるから、ぜひやってみて欲しい。

ロイヤルミルクティーベースは本来、ミルクを加えて楽しむ商品だけど、私はお湯割りでシンプルに、日常的に飲んでいます。
お湯を注ぐだけだから、朝の忙しい時や、蒸らし待ちすら面倒臭い気分の時でもササッと美味しいアッサム紅茶が作れるのがすごく良いんだ。

使いやすくて大好きなグラス。ホットもアイスも電子レンジもいけるし、2重構造だから熱湯が入っていても掴めます。


この記事が参加している募集

「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。