見出し画像

3年連用日記が続いている


なんと3年連用日記が一冊分続きました。
年始から真っさらな二冊目をおろす。

画像1

手帳は続いた試しが無いのに、日記は続けられるみたい。
同じ日の記録を3年分一覧できるから、去年はこんなことをしていた・考えていたというのが分かって面白いからかもしれない。
あと分からない漢字を調べて「書く」という行為が必要だ!と常々感じているので、そういうトレーニングにもなっていると思う。

画像2

2冊目は気分を変えて、色違いのブラウンにしました。
始める時は5年も10年も続けられる筈がない、とヒヨって3年日記を選びましたが、6年続けられたら自信も付くだろうし次回は思い切って10年連用日記にしてみるのも良いかもしれない。
年月が多いほど書く欄が少なくなるのは、たくさん書きたい私としては悩ましいですな。

昨年は万年筆デビューをして(パイロットのkakuno)すごく書きやすくて一層日記を書くのが楽しくなったので、今年はちょっと良い1本を探そうかなと思っている。でもkakunoが優秀すぎてなかなか見つけられないかも。
「何これ書きやす〜!1,000円なのに?すごい企業努力だ…」と驚いた。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてもらったお金は、素敵なものを見つけ、使ってみて、ここでアウトプットすることに使わせていただきます。

Thank you so much!
6
イラストレーター。お洒落ビト目撃ブログの人。 📚著書「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)「おしゃれ"着こなし"ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」「おしゃれ女子コレクション」(大和出版) 💻公式Web▶︎http://ashimai.jp