見出し画像

コロナ後のバッグ&ポーチの中身

みなさん、コロナウイルス期に入ってから外出時の持ち物って変わりました?私はけっこう変わりました。

元々、バッグの中身は必要最低限なものしか入れていなく、少ない方だったとは思うんですが、今はもっと少なくなった。
特にポーチの中身は激変。まずリップ類が消え…アイライナーやパウダーなどちょっとしたメイク直しの為に入れていたコスメも、長時間出歩かないから持たなくなりました。

グッときた厳選したものだけを持つことはこれまでと変わらないけれども、新たに加わった持ち物の基準は、消毒しやすいこと。

画像1

バッグ
おなじみBAOBAO ISSEYMIYAKEのクロスボディバッグ
可愛いし頑丈だし帰宅後アルコール消毒できちゃうんだから最強です。
(※私は自分で買った自分のバッグだから自己責任でアルコールで拭いていますが、公式でそれを推奨している訳ではないです)

スマホケース

世にありすぎるせいか意外と好みのデザインが見つからないのがスマホケースでしてね…探して探して、やっと見つけたのがWITさんの作品です。
全部可愛いのだが、愛猫をモデルに制作してくれるMY CATシリーズを発見し、迷わずオーダー。色の再現度高〜!

画像2


財布

愛用していたHIROKO HAYASHIのミニ三つ折り財布も古くなってきたし、この機会にお財布も拭けるものに変えました。どんだけ好きなのと自分でも思うがBAOBAOのカードウォレット。使うたびに気分がパッと上がるような明るい色を欲していて、直感でイエローにしました。
支払いは電子マネーとクレジットカードでしているので、中身は念のためのお札が一枚と、免許証などのカードが数枚のみ。


エコバッグ

柄物や鮮やかな色の服を着ることが多いので、エコバッグは無地がいい。絶妙な色合いが気に入ってPOST GENERALのコンビニバッグ(サンドベージュ)を愛用しています。ガッツリ買い出しには小さいけど、ちょっとした買い物なら丁度良いサイズ。


ポーチ

今までは合皮のものを使っていたんだけど、衛生用品を入れるしもっと気軽にアルコール消毒できる方が良いなと思って中川政七商店のかや織ビニールポーチに変えました。中身はこんな感じ。

ポーチの中身コロナ後

常に持ち歩いていたイヴ・サンローランのリップや、スックのパウダーなどのめかしグッズは姿を消し、完全にコロナ対策に振り切った中身になった…。今は仕方ない(遠い目)

ベル・ブランシェのマスクレストケースはすごくおすすめです!
食事中に一時的にマスクを入れておけるの。もちろんアルコール消毒もできるよ。ポケットやバッグにマスクをそのまま突っ込むのは不潔だしね…。


コロナ前までのバッグ&ポーチの中身はこんな感じでした。
ashimaiウェブマガジンの中でも一番読まれているコラムが、
¥500→¥250になりました。この機会にこちらもぜひ。


☆最新の「あしまいコラム」と「お洒落ビト目撃ブログ」​はこちらで読めます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてもらったお金は、素敵なものを見つけ、使ってみて、ここでアウトプットすることに使わせていただきます。

あなたが神か
33
イラストレーター。お洒落ビト目撃ブログの人。 📚著書「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)「おしゃれ"着こなし"ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」「おしゃれ女子コレクション」(大和出版) 💻公式Web▶︎http://ashimai.jp

こちらでもピックアップされています

【無料試し読み】あしまいコラム
【無料試し読み】あしまいコラム
  • 30本

【無料試し読み|あしまいコラム】 最近の服、ヘアスタイル、愛用品、息抜きに描いた絵など。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。