見出し画像

名古屋2泊3日ひとり旅 Styling (5月)|3日目

このコラムは2024年7月16日に「ashimaiウェブマガジン」で配信したものになります。

2泊3日の名古屋ひとり旅。3日目の服と観光のスケッチです。2日目はこちら

最終日は栄・大須のヴィンテージショップ巡りで締めくくり(の予定だった)

1日目に着たwillfullyのシャカシャカバルーントップスと、ブルー×グリーンのストライプにラメのアクセントが効いている薄手のニットスカートを合わせました。名古屋のショップ店員さんに、ヴィンテージのスカートですか?と聞かれたのだけど、実は6年以上前のZARAです。

アクセサリーは3日間共通。私のド定番、耳が痛くならない acrylic のGUMイヤリング。リング・ネックレス・Apple Watchのバンドはゴールドで統一しました。

疲れが溜まってきた3日目は、のんびり起きてブレックファスト・デリバリーした小倉バターサンドを部屋でゆっくり食べてから、チェックアウト。
ホテルの目の前にある久屋大通公園の端から、長ーい公園を栄まで散歩しました。

楽しみにしていた名古屋のヴィンテージショップは…なんとチェックしていたお店がほぼ定休日だったというオチ!
ヘイジツ × ノ × ヘイガイ…( 突然のHUNTER×HUNTER風 )

なので栄・大須を気ままにブラっとして、目に止まったカフェやお店に寄ったりして過ごしました。
チェックしていたヴィンテージショップ、下に載せておきます。

帰りの新幹線では珈琲を飲みながら ( 名古屋は名建築も多いし、次は美術館巡りと古着屋リベンジもしたい。ジブリもあるしな〜 ) などと早くも次回の計画を目論む。新幹線の時間がギリギリになり、じっくりお土産を選べなかったことが少し心残りだったけれど、楽しかったな。名古屋好き。

次回のコラムはパッキングです!2泊3日のひとり旅、トランクに詰めたもの。

●チェックしていた名古屋のヴィンテージショップ●

POLLEN vintadge
SHEEP VINTAGE
WItchi
the other
THE OUR (ここは行けた)

ここよかった。また泊まりたい

快適すぎてこればっかりになっちゃうイヤリング



「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。