見出し画像

前向きに、悩みもがき苦しむ

なかなか苦しい社会人生活を送っています。

新卒として入社してから2年目になりましたが、自分の周囲は中途社員のプロばかりで実力がまったく追いつきません。自分と他人の力の差に打ちのめされる毎日を送っています。

この現状を変えるために、「前向きに、悩みもがき苦しむ」ことを目標にしました。

「前向きに、悩みもがき苦しむ」ことが目標になれば、日々の苦しさや辛さが目標達成に向かっていると考えられます。すると、苦しい現状を受け入れやすくなり、建設的に改善策を考えることができるのではないでしょうか。

一方で、ただ苦しむことを目標とすると、わざわざ必要のない苦しみまで取りに行ったり、いいことが起きたら目標達成から遠ざかっているように感じたりするなどネガティブ思考が強まることも考えられます。

そこで「前向きに」という姿勢を忘れないようにしたいと思いました。良いことは良いことで受け入れつつ、苦しみもあるがままに受け入れて行動できるようになりたい。

自分の人生を主体的に歩んでいくために、前向きに悩みもがき苦しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?