見出し画像

人の人生を変えた事がある話-後編-

キアオラ!長谷川です。

 さてさて最終章!を迎えました!

前回「人の人生を変えた事がある話-中編-」に引き続きお話していきたいと思います。

前前回「人の人生を変えた事がある話-前編-」見てない方は最初からみてみてくださいね。

読んでない人は計3分52秒で読めるので読んでみてくれたら嬉しいです。

最初からお伝えしている通り、宣伝をするつもりではなく、私の考え方、仕事としてやってきた想いを中心にここでは伝えていきたいと思っていますので、ありのままをお伝えしていきます。

という事で続き始まりますーー。

アンケート質問と回答の整理

質問

スクリーンショット 2020-07-27 23.28.28

回答

スクリーンショット 2020-07-27 22.51.57

6、あなたにとってダイエットとはなんですか?ひとことでください。

⑥自分を愛していくこと。

急にエモくてびっくりしました。

一言に集約させようとした私が馬鹿でした。でも素敵ですよね。好きです。

そういう純粋想起。

自分を愛していく事、あなたは言えますか?

そう思える事ができたって聞いて私は最高に嬉しく感じています。

ダイエットとかボディメイクとかいろいろありますけど、いずれにせよ、私と関係を持ってくださった方に求めるゴールってそういう事だなって思っていて、これからも大事にしていきたい事です。

7、今回のダイエットを通して知る事ができてよかった事を3つおしえてください。

1、自宅でできるトレーニング方法
2、体の太りやすくなる仕組み
3、何よりダイエットをするだけで人生がここまで変わるのかということ

まだお伝えしていませんでしたが、今回一緒にしたトレーニングじゃ基本的にウェイト器具はほとんど使っていません。

そういったフェーズではなかったのが結論ですが、あくまで体質を改善したかったのもそうですが、彼は運動習慣が始めた当初ほとんどなかったので、まず私がアプローチしたかった部分は3つ

1,腹式呼吸の習得
2,コア
3,食の理解

基本的な体の仕組みを知っていくという事ですね。理解を深める事でそれを行う本質を知る事ができます。結構大事な事だと個人的には思っていて、

なんでそうなるかを理解する事は自分で自走してもらうためには必要な要素なのです。

あと前編でお話しましたが、

ダイエットが与える人生観は経験した人しか味わえない側面をもっています。

これは結構スペシャルだと思っていて、平均80年生きると言われている世の中でなにかがきっかけで「最高」の気分が一度でも味わえるのは

やった人間だけだなと。

トレーニンングに関してはいずれ別記事で書こうかなと考えています(長くなりそうだし。。。)

8、今後引き続きトレーニングしようと思っていますか?

⑧思ってます!いまもトレーニングは自分自身で継続してます!

嬉しい限りです。継続って難しいですよね。

その継続をサポートする術を構築する必要性を感じます。健康でいる事は人生にとってとっても大切な事なのです。しかしそんな大切な健康をおろそかにしがちです。重要性を説いてロジックで理解してもらい、ワクワク感を想起させる。そんな活動をしたいと思っております。

9、私もあなたに出会えてよかったと思っております。なんか言いたい事ありますか?

⑨長谷川さんに会えてよかった。きついとき、自分が逃げ腰の時、いっしょにがんばろうといつも声をかけてくれた。成果がでた時、長谷川さんは自分のことのように喜んでくれてそれが嬉しかった。
僕の人生はダイエットを通して変わりました。自分のことが大嫌いで、自分のことを卑下することで笑いをとりにいくそんな自分、自分の体を見てため息をつく自分、モテないと思い込んでいた自分、走ったりジャンプするだけで怪我をしてしまうとビクビクしていた自分、健康診断のたびにビクビクする自分。痩せてそんな自分にサヨナラが言えました。本当はどんな自分でも愛せたらよかったんだろうけど、僕にはそれができなかった。だから、ダイエットは自分を愛していく過程そのものでした。変わっていく自分を毎日見て気持ちも心もポジティブになれました。何よりこれは長谷川さんが一緒に歩んで来てくれたおかげです。ありがとうございました!また早く会いましょう!!

と、こんな感じでした!

一緒に歩むって感覚ってすごく貴重で、仕事を通して自分も成長させていただきました!

思った以上にポジティブにアンケートに答えてくださったのでネガティブな要素があまりなくて現実味を感じにくいかもしれませんが、

継続して結果を出せた先は喜びで溢れていました。

投げ捨てる事は誰でもできるし、いつでもできます。

でも、しんどいけど、悩みを抱えながら突き進んで大事に大事に積み重ねていけば最後は笑えるような気がするんですよね。いろんな事で悩みを持っている人はいますよね。

ダイエットが全てとはもちろん言いませんが、自分を変える可能性を大いに秘めている身体マネージメントはたくさんの方に正しい価値を伝えていきたいと思っています。

最後に

なんか俺がやってやったぜ!的な記事になっちゃって猛省してますが、、、(タイトルが特に)

こうやって人に感謝される貴重な経験をできたのは、Nさんの頑張りが大前提にあります。いくら僕がお尻を叩いたところで彼が頑張らなければ、私もこういった経験をさせてもらえませんでした。

私がやった事ではなくて、彼が掴み取った喜びをシェアさせていただいたという観点で見守っていただけたらと切に思います。

貴重な経験をシェアさせていただいたNさんには感謝申し上げます。

頑張ってるけど、くじけそうな人に届いたらいいなーーと思って書きましたが、駄文にお付き合い頂きましてありがとうございます。

あ、最後にNさんのビフォーアフターシェアしてもよさそうだったので(勝手)リンク貼っておきます。

だれかの素敵なきっかけに成ります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?