見出し画像

人の人生を変えた事がある話-前編-

キアオラ!長谷川です。

今回は私がニュージーランド(以下NZ)で行ったパーソナルトレーニングについてのお話をしたいと思います。

前置き

私は日本にいる時、美容師をしながらパーソナルトレーナー(保有資格は美容師就業中にとりました。)をしていました。

美容師週3日、トレーナー4日、(たまにヘアメイク)といったように20代は読んで字のごとく休まず働いていました。(超楽しかった)

それは置いておいて、とにかく美容に携わる事は徹底的にいろいろ知りたかったのと、とにかく自分で知識をつける事で

「正確な情報を自分の大好きなお客様にきちんとシェアできる」

そんな仕事をしたいと思っていたわけです。いろいろ学んだ訳ですがボディメイクを通して私が感じている事などをお話しながら

成果ってこうやって出るんですよねー

的な話を実体験も踏まえてみなさんにシェアしたくて今回は書いていこうと思います。

ダイエットが与える人生観の話

みなさんダイエットした事ありますか?結構ある方は多いと思います。

どうですか?たのしいですか?答えは

痩せた人(成果がでた人)しか楽しいとは思わない

でしょう。ダイエットってそういうものです。結果主義です。

結果がでなければそのプロセスは大いに価値をなくします。

逆に言えば、

結果が出るという事は自分の理想に近づくということです。

自分の理想に近づいて楽しくない人はいないと考えてますので、当然、結果が出れば

楽しいです。控えめに言って最高です。

0か100かといったら言い過ぎですが、そのくらい極端かなと思っています。なので私ははっきりとこう結論付けています。

ダイエットで一番重要な事「覚悟」

覚悟ってすごいなって思います。いろんな成功した人の本や情報をみるとみんないろんな覚悟ばかりです。ものすごいエネルギーを持っています。時には不可能を可能にだってしちゃう事もありえるのかなって思います。

ではダイエットに置いて次に大切な事とは。

覚悟を決めたらサポートしてくれる人を探しましょう。サポートしてくれる人を選ぶ時のポイントは一つだけです。

「その熱量は自分以上に真剣か」

です。私はこの一点のみにフォーカスして仕事します。

くじけそうになった時に厳しい一言を浴びせられるか。

その際に折れないくらいのサポートをしてあげれているか。

ダイエットってたくさんの方法や理論や会社があります。成果をだしているのって、そうところだなって感じています。

お客様以上にお客様の成果に真剣になれるか。

それが最強で最大です。

今回自分のクライアントさんに聞いてみました。

自分の中ですごく大切に向き合えたお客様の一人に今回アンケートをとってみる事にしました。

NZで出会い約1年を通して

毎日3回の食事指導と週一回のトレーニングで成果をださせていただいたお客様です。

アンケート内容は

1、最低値〇〇kg最高値〇〇kg教えてください。
2、体重が減って人生がかわった大きな事を3つ教えてください。
3、ダイエット中一番きつかった事を教えてください。
4、ダイエットしようと覚悟を決めた理由を教えてください。
5、ダイエットをやめようと思った瞬間を教えてください。
6、あなたにとってダイエットとはなんですか?ひとことでください。
7、今回のダイエットを通して知る事ができてよかった事を3つおしえてください。
8、今後引き続きトレーニングしようと思っていますか?
9、私もあなたに出会えてよかったと思っております。なんか言いたい事ありますか?

営業目的で書いている訳ではないのでありのままをお伝えしていきたいと思います。

アンケート受け取り次第後編として追記したいと思います。

今後の方向性

今はビザの関係上トレーニング業務はできませんが、いずれまた形にしたい仕事です。

必ず成果をだします!とか、まかせてください!というつもりはありません。私がもとめていくべき声は

あなたと出会えてよかったなーーー

の一点です。

そこにコミットする感じでこれからもどんな仕事も大切な縁の上に成り立つものにしたいです。

続きはいつになるかわかりませんが、アンケート結果みたい方はみてくださいね。

ご覧いただいてありがとうございます。

人の人生を変えた事がある話-中編-をご覧いただける素敵な人はこちらからどうぞ^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?