見出し画像

2021年ベスト好きな漫画について


明けましておめでとうございまーす‼︎ って全然更新してねぇここの所、皆様どうお過ごしでしょうか。ワタクシは完全にサボっておりましたので、どうぞよろしくってな訳で2021年のベスト漫画行ってみよう‼︎

チェンソーマン

2021年ベストな漫画にこれを入れて文句のある人ぁいないんじゃないの? ってくらい良かったですな。早いとこチェンソーマン2が読みたい。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン 6巻

主人公最強漫画ってあんま好きじゃないんだけど、これは面白い‼︎ セリフ量も多くて決して読み易い漫画じゃないと思うけど、ひたすら淡々としてて凄い。フリーレンの長生きに引っ掛けて、意識的にそうしてるんだろうけど。これが人気出るのが素晴らしいですな。

らーめん再遊記

やっぱ面白い。河合先生は最初ドラマに合わせて1巻だけで終わらせようとしてたってTwitterで仰られてたけど、終わらせなくて正解‼︎ 下手したらシリーズで1番面白いかもよ? やっぱ芹沢達也があの漫画の1番主人公なんだよなぁと納得する次第‼︎

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

ハコヅメ 別章アンボックス

ハコヅメ、特にアンボックス。なんだかんだ2年続けてベスト漫画に入れんのはどうだろうなと思うけど、これは傑出してたからなぁ。伏線を貼り続けて回収する事だけがすべてだとは思わないけど、まさかまさか。今後もヤバそうだし、楽しみ‼︎

ボクラノキセキ

ボクラノキセキ 25巻

以前に10巻くらいまで読んでて、だいぶ間が空いたんだけど久々読み返して「未だこんなに面白いんか⁉︎」と衝撃を受けた。通して読んでも全然ハラハラする、凡百のファンタジックジュブナイルとはレベルが違う面白さ‼︎

鬼ゴロシ

2020年代に蘇った殺し屋1のような漫画。人を殺す事がこんなにもエンタメになるんだぜ、という強い意欲を感じますな‼︎ ド派手な暴力はなかなか見られないと思うので皆読んで‼︎

呪術廻戦

とうとう本編に乙骨も出てきました。正直小難しいことは多いし、決して褒められた内容じゃないかもしれないんだが、とにかく圧倒的に近年のジャンプを象徴する露悪的な漫画なんだからしょうがない。今年も読ませてくれそう‼︎ 芥見先生くれぐれもご体調に気をつけてくださいませ。

ゴールデンゴールド

堀尾先生の漫画は毎度凄まじいんだけど、今年はより話を進めてよりとんでもない。毎度毎度、話が完全に予想外で簡単には行かないよね。去年2冊出たから、今年は多分1冊しか出ないだろうな……もっと読みたい‼︎

ワールドトリガー

ワールドトリガー 24巻

この漫画も大概裏切らないというか、こんな大人数のキャラクター達がいて、よくぞキャラが渋滞を起こさねぇなと。これも毎度毎度面白いし、葦原先生も体調にお気をつけて末長くお願いします‼︎

雨の日も神様と相撲を

基本俺はある程度長めに連載してくれた方が嬉しいタイプなんだけど、記事にもした通りお見事な全3巻。さすが城平京印‼︎ 見事なサスペンス風味ファンタジーにはいつも膝を打たされる……(合ってんのかこの表現?)

赤髪の女商人

記事に書いたように、一風変わった視点のファンタジー漫画。凄い面白いのに1巻を読んでいる時点で、どうも打ち切りになるとのゆ先生のツイートがあったのでなかなか勿体無いと思っていたところ、のちに打ち切りの危機を超え連載続行となった。そして発売された2巻の内容と、現実に連載続行を勝ち取った展開のフィードバックは漫画を読んでるだけでは味わえず、なかなか稀有な体験をさせて頂いた漫画なんだよ‼︎

神様のバレー

やっぱ今年も面白い。とにかく願いは最後までやってくれ‼︎ と思うことのみ。バレーボール漫画の中では歴史に名が残るであろう傑出した作品であるのに、ないのは知名度のみ‼︎ 毎回出る度に面白くなかったことがなく、毎年俺は必ず上位評価する作品‼︎ こんなこと言っても意味がないかもしれないが、読めば絶対面白いんだから皆読んで‼︎

スナックバス江

読み返した回数はもはや断然で、過去振り返ってもここまで好きなギャグ漫画は珍しい気すらするなぁ。いやギャグ漫画好きなんだけど、今後俺の中のベストギャグ漫画ベストテン第一位はいつもこの漫画だったってなりそう‼︎

本年もよろしくお願いします

なるべく頑張って書く様にします‼︎

この記事が参加している募集

推薦図書

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?