見出し画像

note始めました。

note始めてみました。

色々なところでちょこちょこ見ていたのだけど、どんなものかあんまり良く知らなかったnote。

なにやらnoteは、"クリエイターとファンを繋ぐ"ウェブサイトらしい。

ダンスの作品をもっと創りたいなぁと思っていて、作品たちをアップできたらいいな、なんて思っています。

あとは、好きなことや好きなもののことなんかをつらつら。

とりあえず、どんなこと書こう?と考えていたときに

「好きなことの棚卸し」

っていう言葉を見つけて、いいなぁと思ったので私もやってみます。


ダンス

踊るのも見るのも好き。元々は、小学校3年生から24歳くらいまで続けていたバトントワリングが原点かなぁ。実は日本1位とか、世界3位とかなったことあります。

好きなジャンルは、強いて言えばジャズかな。とは言っても、ジャンルってあんまり良く分からなくて。私の振付はジャンルなしだと思っています。振付も踊りももっとレベルアップしたい。


芝居

これも、演るのも観るのも好き。ダンスもあるようなエンタメなのが好きです。会話劇とかも面白いけど。

旋風計画と書いてアネモイプログラムと読む劇団に所属しています。会社員の仕事始めても、子どもを産んでも、演劇続けていられているのはアネモイだからだと思っている。心根の優しい人しかいない劇団だと思っている。

(2018年12月ゆっくり文庫「ゆっくり小泉八雲」のとき。)


読書

本の虫です。村山由佳さん、有川浩さん、朝井リョウさんとか、一度好きになった作家さんを追いかける派です。あとは結構ジャケ買い。

きっかけは、ハリーポッター。子どもの頃、クリスマスプレゼントが本だったんです。たぶん小学3〜4年生くらいかなぁ?その頃にハリーポッターをもらって、寝ずに読んでてお母さんに怒られてた。笑

漫画も好き。ベストは決められないけど、「ピアノの森」か、「昴」かな。ベタだけど、「天使なんかじゃない」みたいな少女マンガも好き。

子どもが生まれてからあんまり読まなくなっちゃったけど、またちょこちょこ読み始めたいな。

(とりあえず好きな本並べてみた。引っ張り出したらまた読みたくなってきた・・・!)

ピアノの音、アコーテスティックギターの音が好き。音楽の力は凄いと思っている。癒されたいとき、やる気出したいとき、音楽の力を借りる。

そして振り付け。音楽があるから振り付けすることができる。私はゼロから作れないから、ほんとに音楽を尊敬しています。


アロマ

最近の趣味のひとつ。身体にいい自然素材とかに興味を持って、スキンケアとか自分で作れたらいいなぁと始めました。

癒されたりだけじゃなく、お肌を綺麗にしたり、自律神経やホルモンバランスを整えたり、殺菌もできたり、風邪にもよかったり、色々なことができるんだと驚き。


石井ゆかりさんが好きで、占星術に興味を持ちました。自分のホロスコープとか眺めたり意味を調べたり。単純に夜空の星をぼーっと眺めたり。よく分からないけどパワーをもらってる感じがする。


ミルクティー

ミルクティーがものすごーーーーーくすごく好きです。朝昼晩食後に必ずと言っていいほど飲む。仕事中にも飲む。紅茶はアールグレイが好き。

紅茶を飲んでるとインフルエンザにかかりづらいらしいですよ。笑


以上、私を構成しているものたちでした。


noteの温度感がなんか好きで。飾らないでいられるというか。心地よく、自然に続けていけたらいいな˙ᵕ˙⑅

この記事が参加している募集

皆さまからのサポートは、いつか作りたいダンス作品の動画制作費用に使わせていただきます! 素敵な作品を創りたい。撮りたい。