ハルヤ

私の表現が誰かの楽しみになるように。モットーは"できる範囲で人にやさしくすること"。映画「シラサン」イヤホン360音声制作。「アリスノセカイ」主題歌制作・チェシャ猫役。歌手/作詞作曲家/音響・効果音ディレクター/富山県出身の夫と二人暮らし。

うちの夫が都会のオシャレを受け入れすぎている件

わたしは東京生まれ東京育ち。 長年、手を伸ばせばおしゃれでkawaiiものが身近にある生活をしてきたけれど、それでも、東京で毎日のように生み出される"ふぁっしょなぶる"…

ゆたかな温度

むつかしい話はよくわからない。 わかったようなことを言うのもイヤだ。 けれど、幸せだとか豊かさについていっちょ前に考えようとすると、どうしても、賢そうなことや誰…

あの人の奥さんがずっと嫌でした

わたしは夫が大好きで、結婚してよかったと思っているし、夫と一緒にいることを後悔したことはないけれど、夫の「奥さん」でいることはずっとずっと嫌だった。 わたしの夫…

ウチの夫の愛情が斜め上すぎる件

わたしの夫はわたしのことを大切にし過ぎている。 なんだノロケやがってと思われるかもしれない。 けれど、わたしの夫のことを少しでも知っている人ならばただのノロケ話…

歌の心臓

今日は、ふとしたきっかけがあって、 わたしが本当にやりたいことはなんだろうかと考えていた。 一人で考え事をするには丁度いい気候だった。 わたしは歌手でありたい。 …

散歩道を照らすアイディア

周りの人がどんなに暗い顔をしていても、 その空気に流されずみんなを明るくするアイディアを提供できる人は素晴らしいと思う。 うちの実家に住む母とワンコのために、 叔…