見出し画像

2033年に〇〇が来るらしい話

誰にでも、自分だけの秘密の楽しみというものを持っているんじゃないかな。


一人で観るちょっとエッチな深夜番組とか、
お風呂でこっそり食べるアイスとか。

そんなに怒られるわけじゃないけど、こそこそするのが楽しい楽しみってあるとおもう。

わたしにもそういうのがある。


ただ、わたしの楽しみは、バカにされると思う。

とっても馬鹿げたことなんだけど、わたしにとっては想像しただけでも楽しくなってにやけてしまうくらいワクワクすることなのだ。

ずっと内緒でこそこそ楽しんでたけど、このnoteを読んでくれたあなたには、友好の証として教えるよ、勝手に。




わたしがこっそり楽しみにしていること

それは…




2033年に公式に宇宙人が来るらしいこと。


あ、引いたね。

え、わたしが言い出したんじゃないよ?

違う違う。そういうのじゃなくて。


どっかのオカルト掲示板に書いてあったんだよ。

もう10年くらい前かな。
夜中に寝れなくてネットサーフィンしてたらさ、たまたま行き着いた怪しげな掲示板があって、そこに「2033年に宇宙人と公式にコミュニケーションが始まる」って書いてあったんだよ!

ほんとだよ!

ほら、みんなあるでしょ?
普段は全然興味ない怪しげな話も1つだけ印象に残って気になっちゃうやつ。

あとあと「そういえばあれってホントかな」って思い返しちゃうやつ。

あるでしょ、1こか2こくらい。


わたしはその2033年に宇宙人が来るって話が気になったんだよ。

しかも、「公式に」だよ?

公式に宇宙人が来るんだよ??

大々的に
「はーーーーーーーーい!!どうも、宇宙人です!!!」

って来るわけよ。

UFOから優雅にタラップを降りてきてね、わたしたち地球人は旗なんか振っちゃって。

キャーキャー言いながら宇宙人を迎え入れるわけよ。

宇宙人の偉い人と地球の偉い人が握手なんてしちゃってね。


さらに、その掲示板によると友好的な宇宙人がくるらしい。
仲良くできるんだってよ。

おもろいじゃん。

いざ会えるようになったら、お友達になりたいってどうやって伝えたらいいんだろうか。

いきなりLINE聞くのはやっぱり急すぎるよね。
いきなり距離感詰め過ぎだよね。

LINEはせめて3回くらいは会った後に、「あ、LINEとかやってます〜?」から入ったほうが良いよね。

相手が嫌だったら「LINEやってないんですよね〜」って気軽に断れる感じで。

嘘付いてるのバレバレだけど、お互い大人な対応できる感じで。

さっきスマホから「らいん♪」って音なってたけど、気づかない感じで、なんとか対処できるじゃん。

家帰って凹むけど。


初めはやっぱり「Twitterやってますか?」くらいがいいのかな。
インスタ派かな?

いや、フェイスブック派か?
本名で調べれば出てくるかな。

あ、いや、まてよ。
あなたと友達になりたい、ってのがフェイスブックのフォロワー的な「友達」だと勘違いされたらキツイな。

とりあえず友達になって即フォロー外しもあり得るからな。

わたしは友達になったつもりでウキウキなのに、相手から全然認知されてないあの虚しさよ。心が痛いわ。

過去の傷がうずくわ。


だったら、「今度一緒にごはん行きませんか?」のほうがいいか。

宇宙人って何食べるんだろ。
食べないのか。光合成か?
だったら「今度一緒に光を浴びに行きませんか」って言ったほうが良いのか?


なんだよ光を浴びに行きませんかって。

意識たけぇな。

意識高いっていうか意識高すぎて解脱してんな。

昇天してるよ。

まだ地球で消耗してるの?とか言われそうだわ。

今日は宇宙人さんとパワーランチです!!とか投稿しそうだわ。


どうしたら宇宙人さんと仲良くなれるんだろう。

そんなことを考えながらニヤニヤしてしまうのです。


それからね、そのふざけた話と関連して思い出す、もう1個の興味深い話があるんよ。

人間は別のグループの存在を意識すると、自分のグループの仲間意識が増すらしい。

例えば、
家から出たら家族を特別に思う。
都会に出たら自分と同じ県出身の人に親近感が湧く。
海外で日本人を見つけたら嬉しくなる。

そんなふうに、
他のグループを見つけたとき、それに対比する自分のグループに絆をもとめるらしいよ。

「地球人みんなで仲良く」という意識が持てないのは、地球人以外を知らないからだって、偉い人が言ってた。
誰が言ってたか、何で書いてあったかは忘れた。

だからさ、宇宙人と公式に接触するようになったら、地球人同士もっと仲良くなれるかもねって思ってるんだ。

それも楽しみにしてる。





とりあえず、「一緒に光浴びませんか?」のジェスチャーを練習しておくか。

サポートしていただいたお金はレコーディング費や動画の作成に使用させていただきます。いつもありがとうございます。