見出し画像

<17歳高校生が発信中!>マイナス思考は最高の武器!

こんにちは、Soruri(晴菜)です💖

初めましての方はこちらからお読みください!


今日は、夜まで特に予定がないフリーな1日なので、

お気に入りのカフェに来て、暖かい日差しを浴びながらアメブロを書いています🪄


はあ〜、幸せ。

という感じでひと時を過ごしています。



こうやって、幸せをしっかりと味わえるようになったのも高校生になってから(1年前から)で

というのも、ずっと今ここにいない瞬間や心配や不安を抱いている瞬間が多かったからです。



私の自己紹介を読んでくださる方は、分かると思うのですが

私は本当に本当に

根っからのネガティブマイナス思考の持ち主!!笑

ずっとこんな自分が嫌で隠そうとしてきたのですが、全てにおいてこれを味わえるのは世界中に私だけなので、

感謝の気持ちで受け止めていこうと決めたのです。

なんですが!!

つい一昨日、久々に自分でもびっくりするくらいのマイナス思考が働く出来事が

あったのでご紹介します笑(おもしろすぎるくらい🤣)

一昨日に毎月通っている家から10分程度の皮膚科へ行きました。

すごく混んでいたので、私だけ皮膚科に置いてもらって母は終わり次第迎えに来てくれるとのことでした。

ちなみにこの時、母は携帯を家に置いてきてしまい連絡手段が無かったです。

そして、皮膚科で受付を済ませたら、看護師さんから「混んでいるので、1時間から1時間半は待つと思います

なので、お電話するので外出してもらって構いません」

それじゃあ、母に電話して迎えに来てもらおう!と思い、

そろそろ家に着いた頃だから、スマホの電話も取るだろうと1回目の電話をかけてから

40分ほど音貞なく…

いつもメールか電話は絶対に取るので、ここで私のマイナスネガティブ思考が働きます!笑^ ^

「どうしよう、交通事故に遭ってるかも」

「腰痛いって言ってたから、ぎっくり腰で倒れてるのかも」

「事故ってしまって、家に帰れていないのかな」

「どこかで死んじゃってるのかも」←勝手に死なせている🤣

などなど…この思考が働き始めたらもう止まらない!!!!

歯止めが効かない!!!

結局、母は買い物をして家に帰っていたので、時間がかかってしまっていたとのこと。無事、迎えにも来てくれました😇

この40分間連絡が取れないだけで、ここまで想像力を豊かにできるのもすごいし、

何よりも、久々にこんなパニックのようになったにも関わらず、自分を客観視して面白い!と思えたことがすごい!

私すごい!

そして、1番大きいことがこのことがあって改めて、当たり前に家族元気で過ごしていて

好きなことできて、明日何しようかなって考えられていて生きていられていることって奇跡なんだなと思えて、

いつ死んでもいいように、やり残すことがないようやりたいことはどんどんしよう!と思えた。


表面上<ネガティブ思考><マイナス思考>とかって聞くと、悪いイメージとか無くした方が良いみたいな声があるけど、

実際に、この思考があるから改めて思うことがあったり危機管理能力も高くなる。

だから、最高の自分の武器なんです!!

だから、今回の私の皮膚科での件も一度、原点に戻って“今、当たり前にできていることのありがたみ”を

感じよう!

という、お知らせの出来事だったんだなと思ってます😉

こう思うと、全て起こることにも感じられることにも

感謝ですね〜😇

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日の残りの時間も悔いなく過ごしていきましょう!!😙

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のインスタグラム(ID:haruna_style_life
私のアメーバブログ(ID:haruna_style_life)

\生きている時間の1秒でも多く最高な時間を💫/

※現在進行形で、色々実験しながら“最高”を追求中‼️

🪄通信制に通う17歳が発信中!

🐠ピュアでありのままの私で、全て上手くいく。

🪄生きている時間を存分に、最高に過ごすために私がしていることをシェア☝🏻✨
目標:2024年内に1人私のファンを作る💛

始めたてほやほやなので、フォローお待ちしております💫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?