見出し画像

心の在り方で、創られていく身体

健康な身体や心が穏やかでいられる事など、

意識的に思うかそうでないかの違いはあっても、多くの人が望む事でしょう。

つい、周りの状況を見てから心の在り方を決めるというパターンになりがちですが、

順番を逆にしてみてはどうでしょうか

何を見ても!聞いても!知っても!
私の心の使い方や在り方はこれ!

その事で見る現実を信頼すると、
決めてしまう♡

ある方のおはなし

専門学校を出る直前に体調を崩しその時に取れなかった資格を
学校を卒業してからもバイトをしながら試験を受け続けていました。

バイトの時も肩こりや偏頭痛に悩まされ1〜2週間の感覚でロミロミに来られていました。

やっと資格を取り仕事も変わり、疲れるけど楽しいと、その頃からますます偏頭痛もよくなり薬を飲むこともなくなってきていました。

そして、1年以上の日が立ったある日

以前のような体調の悪さを感じたのでどうしたのかな?と私なりに考えました。

気持ちがついていけてないのだと思い

「お仕事忙しくて大変ですね!ずっとケアさせていただいてるので、少しよいですか?
もしかして、時間のなさや仕事のキツさから、学校で学んだ大切なことを忘れて仕事してはいませんか?体を使うことなく手と腕だけを動かすような動作では?」

すぐにでた言葉

「そうかも…」

身体も元気でそこに志しのようなものがのっていると、自然と体丸ごとを使って作業をしているような感じがわかるでしょうか。

辛いと感じると、身体はなるべく動きたくなく、必要最低限な機能のみで事を成そうとします。そのことがかえって疲れや痛みを生むのです。

小手先でものをしてしまうより
全身全霊で身体を使えるほうが
遥かに効率もよく身体に喜びがあります。

学んだ基本をしっかりとする身体と
最初に志した気持ちを動かさない事と
そして、その状態を保つのは自分次第

志しを変えてはいけないという話ではなく

そのように腹を据えていられる時は心も体もバランスよく機能して頭がクリアです。
クリアなので、自分を守る方法も自然と考えつくのです。

春です♡♡

新しい生活が始まった方もたくさんいらっしゃることでしょう。

初心忘るべからず♡

度々自分に立ち返り心の整理整頓をマメにしましょう。
誰もが自分の夢を叶える力があるのですから
やるのか?やらないのか?自分次第

心の在り方が身体や現実を創り出す!



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
http://harumishawaii.com


#日記 #ロミロミ #ハワイ #マタニティロミロミ #産後のロミロミ #心と体 #癒し #リフレクソロジー #アロマセラピー #メンテナンス #野草酵素 #ホームケア #セルフケア #セラピスト #おでかけ #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?