見出し画像

セルフケアセラピスト養成講座

習ったその日から使える

ドテラのエッセンシャルオイルを使った
セルフケアを7日間で
習得できて
家族ケアはもちろん
お仕事にもできる
セルフケアセラピスト養成講座




ヨガ、アロマ、骨格に出会う前の私もそうでした

短大を卒業して
会社員にはなりたくないと
フリーターになったものの
やりたい事も見つからず

中小企業に就職し会社員をしていました
転職を繰り返し
仕事で知り合った夫と結婚

出産

パート

心の中で自分で起業したという思いがずっとありました
でも、事務員しかしたことがない
自分にはこれと言って特技もないし・・・。




パートをクビになる

経理事務と知り合いのネット販売の会社でパートをしていましたが
知り合いの会社が経営難で突然の解雇

経理事務の隙間に働ける仕事を探したけれどなく・・・・。


自由にな時間に働ける仕事をしたい
そんな思いが芽生え始めました





私を変えた 『3つの出会い』

①『ヨガ』 

37歳
保育園児の子育て、家事、事務員で肩こり腰痛
そして出産後のたるみ、老化
イケてない毎日、何とかしたい

資金は20万円で
自分でできる仕事を模索していた時でした

そうだ
ヨガのインストラクターになれば、仕事にもなって
自分もキレイになって
同じ悩みの人たちもキレイになれる


未経験でヨガインストラクター養成講座に申し込みました

卒業後
公民館を借りたり、自宅の1階でレッスンをする
ハルマキヨガをオープンしました




いざ教室を始めると
次々に疑問が、体の事がわからないのです
どこに効いているのか、なぜこのポーズをするのか
質問されても答えられない
これではいけないと、解剖学を学び
体の勉強をはじめました

そして生徒さんの痛み、不調の原因を解決したいと
セルフメンテナンスを学んで、生徒さんが効果的にセルフケアできる
レッスンを開催できるようになりました





 ②『アロマと植物ミネラル』

43歳

『パート』『ヨガ』『子育て』『家事』
目まぐるしい毎日
イライラ、疲れ、長男の反抗期


そんな時にアロマに出会います
張り詰めた心と体を
香りが、ふわっと包んでくれました


心の深い部分からの安心感

日々香りを嗅いでいると
心が整い始めました


病院へ行きたがらない子供達

息子達は体調が悪くても、病院へいきたがらず
次男は病院へ行っても、薬を飲むことを嫌がりました

そうだ
エッセンシャルオイルでケアをしてみよう
ディヒューズ、塗布、摂取、料理に入れたり毎日してみました
すると、子供たちが体調をあまり崩さなくなっていき
そして夫の体調も整い始めました
これは凄い!!


生徒さんの心や体も整うかもと
アロマヨガをスタートしました

アロマヨガは大好評で
教室も増え

そして不思議な引き寄せが続いて、収入がアップしていきました


10年働いたパートを卒業
ヨガとアロマだけ
自由な働き方をやっと手に入れました





③『骨格』

体がキレイにならない 痛みの原因は 土台の骨格だった

48歳

肩こりや腰痛、痛みの原因
お腹が出たり、お尻が垂れさがったするの
筋肉が硬くなったり、筋力不足だと思っていました
ヨガ、解剖学教室、セルフメンテナンス教室でも
そう習っていたので


でも何かおかしい・・・。

✓生徒さんの肩こり、腰痛、痛みがなかなか改善しない
✓腹筋をしてもお腹は引っ込まない
✓毎週がんばっているのになかなか理想の体型にならない
✓私も週14回ヨガをしているのに腰痛と座骨神経痛がある
✓生徒さんも私もキレイにならない

そんなとき
疑問を解決しようとネット検索をしていたら

体がキレイにならない、痛みの原因は「筋肉」ではなく「骨格」
という文字が目に飛び込んできました


そうか骨格!!

すぐにスクールに入学しました

学び始めると
私が疑問に思っていたことが次々と解決
自分自身がどんどん変わり始め
体が変わらなかったのは、私がやっていたヨガのせいだとわかり


12年0から始めたヨガ教室をやめて骨格の教室へ変更

さらに
簡単なセルフワークで生徒さんたちが
どんどん顔が小さくなったり、クビレが出たり、肩こりが改善していきました
48歳でまさかの若返りこれは凄い!!


嬉しかったことは体の変化だけでなく

週14レッスン毎日時間に追われる忙しい日々だったのが
労働時間が1/10に




セルフケアが出来る事で 健康、家族、スピリチュアル、人間関係、、時間、収入の大きな差になる


ウェルネスライフスタイルを
整えたら自然とすべてが整ってきました



エッセンシャルオイルと体を整える事で起こった
私と周りの方々の変化です



 
①健康
土台から整える事で病気になりにくなり
お肌も美しく、いきいきとしてきた


②家族
家族のケアがすぐにできるので、安心して生活できるようになった


③スピリチュアル
波動の高いオイルを使うので、自分の波動も上がり、引き寄せやシンクロニシティが起きやすくなる


④人間関係
波動があがるので出会う人が素敵な人ばかりになる


⑤時間
好きな仕事ができるので、時間の使い方が変わる

⑥収入
自分の収入がアップしたり、なぜか家族の収入もアップしたりします




※これは私と周りの人たちの経験からお伝えしています
個人差あり



インプットは出来るけどアプトプットが出来ない

私がヨガインストラクター養成講座を受けたとき先生に言われた一言

『インプットするのはみんな出来るねん、アウトプットができないからインプットよりアウトプットが大切』


製品を買ったり、新しい事を習っても
実践できないのはアウトプットの方法がわからないから


私の所にも、勉強がしたいとたくさんの方が来られますが、いざとなるとお話できない方がたくさんおられます


この講座ではインプットだけでなく
習ってすぐに仲間と一緒に
アウトプットをしながら実戦形式で学ぶ事ができます
なので習ったその日から使うことが出来きます



老化・痛み・について相談できる人はいますか?

原因が分からない痛み、不調。
ヨガ・整体・病院、そん時は良くなるけれでも
何度行っても答えは
『様子をみてくださいね』
『頑張って続けたら・・・。』と言われるけど
改善しない。いつになったら・・・。


『キレイになる為、不調が良くなる為にめちゃくちゃお金をかけてきました。』

これは、私のところをへ来られる方のお声・・・。



根本原因はなに?


人口香料、食品添加物、農薬など
日本の食品、洗剤、化粧品にはたくさん化学物質が入っています。

CMでやっている、有名企業の製品だから
使っても大丈夫と思っている方も多くいます。
以前の私もそうでした。

でも、体調が改善しない、なんかがおかしい・・・。
いざ、健康を意識した時に、ネットで検索しても
いろいろな情報が溢れて、
何を選択したら良いかわからない。
いろいろな製品を試す『健康、美容ジプシー』になってしまうのです


土台から整える事が大切

なぜそうなっているのか
と言う根本から解決しないと
健康もキレイも手に入れる事はできません。

食べたもので体は出来ています
必要な栄養素をとれていますか?
毒素は排出できていますか?

感情は整っていますか?

体は地球と仲良くできていますか?

土台が整って初めて
健康と元気、そして内側から発する
エネルギーが変わり
人生がカチっと音を立てて変わり始めます




というような変化。50歳って老いと戦って
辛くてしんどいものだと思っていましたが、


会う方には

『会うと元気がもらえる』、『めっちゃいい香りがしますね』
『どんどん変わって可愛いです』
そんな言葉をかけてもらえる50歳になれるなんて


おそらく世間一般では
50歳になる事にネガティブなイメージを持たれてる方も
多くいると思います


正しく土台から整えれば

『老いていく=ネガティブという古いイメージから解放されて、
若々しく人生を楽しむ=ポジティブな方向に変えられます』


ポジティブとは
ただワクワクするという訳ではなく、「ワクワクするには
不調がなく、痛み無く、自分に満足している、と無理なく自然と
内側からワクワクしてくるようになります。

土台の健康が無いと、好きな事しましょう、ワクワクしましょう、
と言われても理解できず、自分にダメ出しをして疲弊する結果になるのです。



50代 若々しい人と老けこむ方の分けるポイント

✔好奇心があり、新しい情報をキャッチして
チャレンジしてイキイキしている

✔無難に生きる→老ける

✔原因不明の痛みがくる
突然くる健康不安
体の事で相談できる相手がいる

✔楽しく生きるために外面ではなく、内面を整えている


50代以降、体と心を相談できるコミュニティが必要

子供が成長して、ふと感じる孤独、老化、健康不安
同じ年代でイキイキ輝いている仲間といると、お互いに刺激をもらい
キレイなっていく女性をたくさん見ます

限られて時間をどう過ごすかは
自分で選べるのです。




自分も健康でキレイに それを伝える愛の循環

セルフケアは自分を大切にするケアです
自分を大切にすると体、魂は変化します

セルフケアを人にお伝えするのは
私は愛の循環だと感じています

ヨガ・アロマ・骨格を通して、みんなが健康に幸せにといろいろな方が惜しみなく、私にたくさんの事を教えてくださいました

そのお陰で今の私があります。

ぜひあなたもたくさんの方に、私と一緒に愛を届けませんか?
たくさんの方が必要としています



無料オンライン説明会を開催します

養成講座はリアル又はZOOMを選択いただけます
まずはオンライン説明会に参加ください

説明会参加特典
・オイルサンプル3種
・無料数秘鑑定

講座はMLM流通のドテラ社のエッセンシャルオイルを使用します
あらかじめご了承ください

無料説明会申し込みはこちら


0から起業して14年
試行錯誤しながらセルフケアを学んできました

いろいろ遠回りしながらも
面倒くさがりの私でも続けられた
誰でも簡単を追求してきた講座です

だから大丈夫
誰でもできます
一緒にセルフケア始めませんか?
そして人に伝えてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?