見出し画像

抑うつ、発達障害(ASD)疑いあり無職のお家時間の過ごし方☕

 こんにちは。ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね!只今絶賛無職の私はいつも長期休みなのであまり関係ないですが!笑 今日はお家時間の過ごし方を書いていきます🌸

 朝は7~8時の間に起床し、顔を洗ったら30分ストレッチ。反り腰、巻き肩、首回りのお肉が気になるのでそこを重点的に!☺その後は朝食。最近糖質を取りすぎないようにしているのでパンを食べたとしてもライ麦食パン!あとはソイジョイだったり、納豆ごはんのときが多いです。笑 あとはヨーグルトも!

 午前中は自分の病気に関連するnoteを読んだり、YouTubeを観たり、求人検索したり、これから上手く病気と付き合っていくための情報収集をしています✨

 お昼ご飯を食べたら、午後はnoteを書いたり、YouTube・ドラマ・映画鑑賞、読書をしています。映画鑑賞や読書は集中力を鍛えるために始めました。病院の先生にも、いざ働く!となったときのために少しずつ集中力を上げたほうが良いと言われたので😆私は昔から本当に集中力がなくて、すぐに気が散ってしまうので困ってるんです😢なので日中はスマホの電源を切って気が散らない工夫をしています。そして、夕方からはお散歩。ほんとは朝がいいのは分かってるけど、生まれつき肌が弱くて強い日差しがダメなんです🙅

 散歩が終わったら、18時に夕ご飯!それから30分休憩したら、またお散歩です!一日5000歩という目標で半年程継続できています✊始めたばかりの頃は一日2000歩が限界でしたが、少しずつ体力が戻ってきました。元々ずっと文化部で運動をしてこなかったことと、今も体調が万全ではないので、高すぎない目標を設定しています🥰

 夜はニュースのチェック、YouTube鑑賞、入浴、ストレッチ、読書、お薬飲んで寝るというルーティンです🌙最近、アロマを買おうか検討中🌼

 心がけていることは、


・毎日同じ時間に起きて寝る
・散歩やストレッチで軽い運動
・一日3食食べる(糖質摂取し過ぎない、タンパク質多めに)
・集中力を上げるために読書や映画鑑賞

以上のことを意識して、療養しています🎵

 以上で私のお家時間の過ごし方でした~🌿

 皆さまのおすすめのドラマや映画、本がありましたらコメントでぜひ教えてください🙌ちなみに好きなジャンルは恋愛、ヒューマンドラマで、本は心理学や自己啓発、小説です📕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?