見出し画像

【日録】ダイエットを決意しました/最も無駄なことは新たに決意することである←見てろ

今日,友人の勧めで大学の保健センターに行った.理由は体脂肪を知りたかったから.

筋トレを初めてしばらくたち,食べる量も増えてきた(おなかの肉も増えてきた...? しかも周りからも太ったといわれた🥺)そこで,自分がどれくらいの肥満なのか調べることにした.どこか測れるところはないか彷徨ったが,ない.藁にもすがる思いで死にそうな顔で友人に訪ねると,無料で大学でやってくれるそう.(大学の機関なんかクソすぎて頼ったことなかった).いくしかないよね.
測定の時おばちゃんに見られてちょっと恥ずかしかった.そして肝心の測定結果・・・なんと体脂肪率24%.泣きそうになりました.これから夏だし,20%越えはやばくね???てことでダイエットをします!!!!!!!!

期間は3か月.10月までに体脂肪率15%を目指す.何かの格言か名言かで「最も無駄なことは新たに決断することである」とかあるのを思い出した.決断で変われなかった格言提唱者と痩せたいのに痩せられない肥満型人間に代わって言う.見とけカス!!!!
(クソ汚言葉失礼)

トレーニングメニューも作成した.
全身筋トレday
上半身筋トレday
下半身筋トレday
HIIT day
呼吸器系心臓血管系増強+体幹トレday
を1週間でまわす.

食事管理
1日の総消費カロリーが1800カロリーほどなので,一食600以内に抑える.

まだまだ今を全盛期にはしたくないのでお互い頑張りましょう.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?