見出し画像

また転職していたのです。の巻

不安の8割は起きない。

と、よく言いますよね。
これ本当だと信じています。
実証してきました。

「この先の人生どうしよう」
「仕事が決まらなかったら、どうしよう」
不安で不安で、たまらない日々もありました。
けどその不安は起こらなかった。

だって、
決めて、行動したから!

以前の会社は、私には、合わなかった。
身体を壊して働けなくなってしまっての退職。
退職後、完全休養一ヶ月。
それからゆっくり仕事探し。

退職から、3ヶ月後、
無事に希望条件の会社に
転職できました!自分おめでとう♡

決めて行動した詳細

①9-18時勤務。残業なし
②給与○円以上
③福利厚生が充実している安定した会社
④子育てママパパがいる会社
⑤クライアントワークはやらない

この条件を満たす会社を探し続けました。
応募社数:77社
返信なし:24社
書類落ち:21社
一次面接:9社
不採用:2社
二次面接4社
辞退:2社

結果、希望通りの会社に入社することが叶いました✨

絶対に妥協しないと決めて
見つかるまで行動し続けました。
(その間は、常に不安に蝕まれ続ける生活 笑)

行動した先には
自分が納得できる未来がある

妥協してたら、違うと思うけど。

不安に振り回されないことがコツですね。
良い生活を送るんだ!と軸がブレないように
突き進み続けて、本当に良かった。
戦った自分を、心から誇りに思うし、
褒めたいです。よくやった、あの頃の私!

ちなみに
不動産の情報システム課に
転職しました。

ではまた。
Haruka♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?