見出し画像

『海の向こうでこんなこと言われた』#12

「お会い出来て光栄です陛下」

プレイハウス3日目の終了後、フェスティバルのプロデューサーの招待でイタリアンレストランに行った。

会食中彼が席を立ち、暫くして戻って来た。

『ジョー、ちょっと来てくれ。紹介したい人がいる』

その席に座っていたのはなんと、

ショーン・コネリー氏だった。


『彼がプロスペローを演ったジョーだよ』

コネリー氏は僕を見てプロデューサー氏を振り返り

『‥冗談だろ?!』

(これはこの後何度も繰り返されたパターン。

プロスペローは弟の計略により幼い娘と2人島流しにされた元ミラノ国王で、十数年の孤島暮らし。鬘とメイクと衣装と演技で老人になっている。)

『本当だよ』

『!!』

コネリー氏不意に立ち上がり僕の手を取って

『お会い出来て光栄です陛下!』


そして破顔一笑
『いや良かった!久しぶりに興奮して感動したよ!』

あと、ベラニーさんのことや色々話したが、飲んだワインと、

目の前にS・コネリー!!


頭と顔が熱ってよく覚えていない。

海外用レンタル携帯の為写真も撮らず。

今思うと残念!!

ショーン・コネリー出演のおすすめ映画
初代007のシリーズはもちろんですが、それ以外で。


▼これはおまけ。壤晴彦が吹替出演してます
(※ショーン・コネリーの声は瑳川哲朗さん)

※Amazon.co.jpアソシエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?