見出し画像

人の振り見て我が振り...

自分だけで、自分を極めて、レベルアップしていく。それができればいいけれども、山奥で修行をする人とか、精神力がかなり強い人でないと難しい。

もちろん、最後は一人。嫌でもひとり。というのも真理。

ただ、もっと身近な、日々の日常のあれこれ、というレベルで考えた場合、人と関わり、影響しあっていく、というのは、レベルアップの王道だと感じます。

前に一緒に草野球をやっている友人が、

「たまには、プロとか高校、大学の試合を生で見ておいた方がいい。感覚が鈍ってしまうから。」

と言っていたのを思い出します。

彼は高校まで部活でしっかり野球をやっていたので、日々ちゃんと練習している高校生とかの動きを見ることで、守備の時の動き方とか、球際の動きとか、いや、それ以上に真摯に野球に向き合う姿を、自分に思い出させようとしていたのだと思います。

他人に接する、他人のパフォーマンスに接する。

ここ数日、ほかの人が書かれた kindle を何冊か読みました。

うまいなぁ。とか、なるほど!と思うことが多々あります。

次は、自分も、こういう書き方をしてみよう!とか。

こうして、他人に触れることが input となり、次はこうしようという output につながる。今、結構なやる気が湧いています。感謝!!

やる気にさせてくれた input 、ここ数日に読んだ、刺激を与えてくださった kindle を少し紹介します。(もしご本人から「迷惑だから削除して!」と言われたら速やかに削除しますので、ご了解ください。)

あんまり、いっぱいリンクを貼るのは、どうなのかなぁ...

と思いつつ、でも、紹介させてください。近頃読んだ中で、いい!と思ったものばかりですので。

【飲食系】
(1)夏にぴったり!料理写真に癒されます。日本酒、飲みたくなります。

(2)お弁当。愛を感じます。

【コミュニケーション】
(3)積極的な聴き役を目指したいと感じました。

(4)コミュニケーションでは自分本位になることも大切なんだなぁ。

(5)頼らない自分になるために、いいアドバイスをいただけた。

(6)自分を受け容れる。素の自分でいること。

(7)いくつになっても恥をかける人でありたいです!!


【kindle や note について】

(8)真似したいことがたくさんありました。

(9)note 投稿について質のいいアドバイスをいただいた気分です。

(10)次にkindle出すとき、まとめ、Q&Aは参考にしたい!

(11)誰かと被ってもいい。次に書くテーマを考える参考になりました。

(12)kindleで結果を出すために。参考にしまーす。

【その他】

(13)簡単なところから、エクササイズ。今日も少しやりました!

(14)資料作成。意外とできていない素直さを再認識できました。

(15)クワガタ!写真見ているだけで楽しい!男の子必見?!


これからも、良質な input を得て、自分を高めていきたいですね。

最後に、私の書いたもののリンクも...


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!