見出し画像

初めての婦人科 決意

今週もあと1日
みなさま日々お疲れ様です。

心の健康と身体の健康
どちらかが欠けてしまえばその日を生きるのは酷。

23年、うち4年間を躁鬱と生きてきて
身を持って感じてきました。

鬱の状態もだいぶ落ち着いてきて
薬の量も減らしてみたり…
月に1度通院し調節してもらってます。

そんな中でずっと気になっていた

PMS

生理前の気分の落ち込みが目立つようになりました。

そこでずっと何となく抵抗というか
行きずらさを抱いていた
婦人科へ行くことを決意しました。

本当は学生の頃から気になってはいたのですが…

だいぶ時間がかかりました…

もう23、今年で24になる大人ですから…ね。

少しでも気になったら調べる、
専門家の方へ相談してみる。

当たり前の事だけど
意外と出来ていない方、
多いのではないでしょうか。

わたしもその1人です…

最近になってすごく大切な事だな
と思います。

TVや雑誌だけで
わかったつもりになっていても
所詮一時的な情報なので
大体、寝て起きれば忘れてしまっていますし、
人によって多少の違いはあるだろうし…

その情報の通りに継続できるか、
と言われても難しいですよね。

長々と綴りましたが
来週末くらいには結果が更新できるかと…

また、体調のことだけでなく
観た映画のことなど
日々の記録を少しずつ
マイペースに更新していきたいと
思います。

では、また。
みなさまの明日が少しでも
良い日になりますように

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?