taro(年中手下感)

人生って素晴らしいって1年に2回くらい思う普通の女子です。今年は新しい自分になるのだ。…

taro(年中手下感)

人生って素晴らしいって1年に2回くらい思う普通の女子です。今年は新しい自分になるのだ。(5回目の正直) twitter : https://twitter.com/lifeisdarkful

マガジン

  • 夢日記

    例えば空を飛ぶ事も石油王になる事、望む栄光も焦がれたあの人とのセックスも…と淡い期待を含み、毎晩床につく。夢は深淵。

最近の記事

こんな夢を見た。第十二夜「墜落しなかった飛行機」

お・ひ・さ・し・ぶ・り~! 久々すぎてどんなテンションで書けばいいのかがもう分からないぞ! いやほんと続けるって尊い、難しいし死にそう。もうやめたい(←?)ラジオ体操皆勤賞※だった、小学生の自分をほめたい。 ※うちのラジオ体操の場所は、工務店さんの土地をお借りしてやっていたのですがそこには、堂々としたヘチマがあって、私は背が小さかったので、夏が進むうちに実がもりもりするのが自分のことのように嬉しかった。 面白いこと書こうとか、起承転結とか自意識過剰に考える、そもそも私の

    • こんな夢を見た。第十一夜「ボッコボコに殴り合う」

      前いた会社に「どうでもいいことほどどうでもよくしない」って文化があって私は結構この考え方が好きだった。(ただ今思うと、こういう思想的なものを口に出したり、社是にいれる人や会社こそ結構偏見とかの塊だったりする。) 私は人が持っているこだわりが好きで、 そしてそれを熱くしゃべってくれる人とお酒を飲むことがとても大好きなんです。 今月号のCREA「偏愛のすすめ。」がなんとも良かったので、ここはあえて…自分の好きなものを一部並べてみようかなって思っています。 最近はまったものも、

      • こんな夢を見た。第十夜「ホトトギス」

        さあさて、いつ見た夢だったのだろうか詳しくは覚えていない。 多分小学生くらいの時だったと思うが、その時の自分がホトトギスを知っていたのかそれも全く確証がない。 私が通っていた小学校は過疎地域で同級生は13人しかいなかった。私が小学6年生の時は、全校生徒は52人だったと思う。 6年間を通して友達100人作ることは難しかったし、学校の庭で飼っていたセキセイインコは108匹(煩悩?)いた。 ああ、そうだそうだ。 私は鳥の名前に詳しい、なので小学生の頃の自分がホトトギスの夢を見て

        • こんな夢を見た。第九夜「中国人の女の子と旅行に行く」

          チートデイ成功しました!!!!! この1言だけでさっさとnoteを閉じたいくらいの満足感、むしろ日記なんて書いてる場合じゃないよ(どんどこどこどこ、ウーアッウーアッ!!) ※チートデイって?って方はこちらを。(過去日記) 今日は自分を甘やかして、大好きなものについて書かせてもらってもいいかなぁー?(いいともー!) 私はビールが大好きです!ビールと共に生き、ビールと共に死ぬと言ってもかまいません。 自粛期間中はビールを買うこともままならないので、かなり甘えてカクヤス様で

        こんな夢を見た。第十二夜「墜落しなかった飛行機」

        マガジン

        • 夢日記
          12本

        記事

          こんな夢を見た。第八夜「なめくじ」

          自分をぶん殴りたいと思った朝は自粛開始をして、初めてかもしれない。 この気持ちのどんより具合は、この前日に感じた晴れ晴れとした、起床との高低差も要因していると思っている。 yesterday, 私はある強い思いと幸福感を持ってベッドから起き上がった。今日は待ちに待ったチートデイ※だったのだ。実は私は自粛期間の間ダイエットをコツコツとしており、最近になってまったく変化の無くなった体重にうんざりして、この日チートデイを設けることにした。 ※チートデイ ダイエットの停滞期に取る

          こんな夢を見た。第八夜「なめくじ」

          こんな夢を見た。第七話「嫌な予感の船に乗る」

          〈夢日記myルール〉 ①詳細に記憶する(めちゃ大事) ②●●(見た夢)●● 夢占い で検索 ③出てきたワードと最近の精神状態を照会 ------------------------------------------- この船絶対、沈没するとか何かが起きそうって 思っている、嫌な予感の船に乗る ------------------------------------------- 船に乗る夢は夢主の環境の変化を表しています。 乗った船に安定感がない場合はどうか? これは迷

          こんな夢を見た。第七話「嫌な予感の船に乗る」

          こんな夢をみた。第六夜「アニメのキャラクターと一緒に戦う」

          皆さんご存じの「鬼滅の刃」が遂(?)に登場!私がこの作品にここまではまった理由であり、夢に出てこないかと焦がれた“伊黒小芭内(いぐろ おばない)”がやっと出てきたのですよ、我夢に!! ちなみに鬼滅の刃とは? 集英社の週刊ジャンプにて2016年より連載されている大人気漫画。鬼になってしまった妹を人間に戻すため強すぎる鬼と戦う一種、無理ゲーな冒険譚。吾峠呼世晴著。 鬼滅について色々語りたいのですが本筋からそれそうなので、人気の理由をつづったよい記事があったのでペタン。 (な

          こんな夢をみた。第六夜「アニメのキャラクターと一緒に戦う」

          こんな夢をみた。第五夜「揚げ出し豆腐を作る」

          GWはこのコロナ禍でほぼ家から出ず漫画を読み、本を読み、映画を観て、ビールをぐびぐびして終わりました。気づいてしまったのですが、この生活全然苦じゃないに、敵は“これでよいのだろうか”と攻める自分だけです。 今回のコロナ前後によって人間の人間の生活は少し変わりそうな気がしてきた。 例えば、スポーツだとソーシャルディスタンスできないスポーツ(ごめんなさい書いちゃいますけど、柔道とかラグビー、バスケット、サッカーなど接近せざるえないスポーツを考えています)ってもしかして廃れていく

          こんな夢をみた。第五夜「揚げ出し豆腐を作る」

          こんな夢を見た。第四夜「知り合いの車に乗る🚗」

          〈夢日記myルール〉 ①詳細に記憶する(めちゃ大事) ②●●(見た夢)●● 夢占い で検索 ③出てきたワードと最近の精神状態を照会 ---------------------- 「知り合いの車に乗って友人たちがいるところへ(目的地まで)送ってもらいさよならした」 ---------------------- 突然なのですが、恋してますか?(笑) いやこの一文書くのに謎の抵抗があって20分くらいかかってしまったのですが、導入くらい明るくしておこ!ってことで恋している人もし

          こんな夢を見た。第四夜「知り合いの車に乗る🚗」

          こんな夢をみた。「潜水艦」

          2日で挫折、と思いきや、やっと夢を覚える技を習得したので、今日は更新します。 おなじみのコピペ 〈夢日記myルール〉 ①詳細に記憶する(めちゃ大事) ②●●(見た夢)●● 夢占い で検索 ③出てきたワードと最近の精神状態を照会 今日の夢はそう「潜水艦」。しかも浸水し始めてあ、これこのままここに閉じ込められで窒息死!?ぅぁぁあどうすればええねん!!やっべえぞ!(ナダル?)って感じだったんです。イメージとしては「不思議の海のナディア」#23くらいのこれなのよ。(4人はこの後無

          こんな夢をみた。「潜水艦」

          こんな夢をみた。第二夜「忘却」

          陽射しと鉛色の雲……突然の雷雨が洗い流したのは一体なんだったのか…もう思い出せない。たぶん一生。 はい、こんにちわ。ポエミーに始めてみましたが今日の韋駄天のような天気と違い重い腕をあげて筆をとります。昨日から続いてる(ただの連続を続いてると言っていいのか?)この夢日記。改めてルールはっておきます。 〈夢日記myルール〉 ①詳細に記憶する(めちゃ大事) ②●●(見た夢)●● 夢占い で検索 ③出てきたワードと最近の精神状態を照会 第二夜:「忘却-夢の内容を覚えていない-」

          こんな夢をみた。第二夜「忘却」

          こんな夢を見た。

          いやぁ〜…今年の目標は“アクティブ“だったのですが…上半期は完全に頓挫です。まあこんな年もあるわぁって思うしかないですよね…。 さてさて、改めてこんにちわ。コロナ禍みなさんどうお過ごしでしょうか? インドア派の私は余裕綽綽、春風駘蕩とこの自粛期間をすごしてたのですが、ついに体の不調(?)が現れたんです。 ずばり………………夢(ゆめ、ドリーム)…………の繊細さがこれまでより異常で、内容もかなりバラエティに溢れてるんですよね。ハイ、夜見る方の夢ですね。 日記だと続かなさそ

          こんな夢を見た。