見出し画像

こんな夢を見た。

いやぁ〜…今年の目標は“アクティブ“だったのですが…上半期は完全に頓挫です。まあこんな年もあるわぁって思うしかないですよね…。

さてさて、改めてこんにちわ。コロナ禍みなさんどうお過ごしでしょうか?

インドア派の私は余裕綽綽、春風駘蕩とこの自粛期間をすごしてたのですが、ついに体の不調(?)が現れたんです。

ずばり………………夢(ゆめ、ドリーム)…………の繊細さがこれまでより異常で、内容もかなりバラエティに溢れてるんですよね。ハイ、夜見る方の夢ですね。

日記だと続かなさそうなので、夢日記なる『タロウ、こんな夢を見た。』を続けてみようかと思います。

簡単にルールを作ってみました。

①詳細に記憶する(めちゃ大事)

②●●(見た夢)●● 夢占い で検索し

③出てきたワードと最近の精神状態を照会

ちょっと他力本願極まりない、日記ですがそういう風に進めてみます。

第一夜:「乳首が切れて裏側に緑いろの物体が見える」

のっけから下ネタですいません。見てしまったのでこちらの夢を第一夜とさせていただきます。

・ ・ ・検索・ ・ ・

「夢の中の乳房ちぶさや乳首は母性、母親、妊娠、性的欲望などの象徴。」さすがに、緑いろの物体はヒットしなかったのですが、取れるはありました。

「乳首が取れる夢や乳首がなくなる夢は、小さい乳首の夢や乳首が小さくなる夢に比較して、さらに金運や恋愛運が低下し、同時にあなたの母性を失ってしまう可能性を示唆する警告夢です。 あなたが優しさや思いやりを失くして、トラブルに遭遇したり、大切なものを失ったりする可能性がありますので注意しましょう。 乳首を怪我する夢も同様の意味があります。」

一発目からめっちゃ不吉やん!こんな時、乳首ケガして病院行くとかどんな不要不急なんや。うーむ。確かに昨夜は今日の仕事が憂鬱で、「けっ!どいつもこいつも自分のことばっかり」って怒ってましたが、確かに母性は皆無ですね。まあ、ちょっと自分もこのイライラさかげんに後悔していたのかな。ごめんね。

ということで、第一夜は「乳首に気を付けて、優しさを思い出す」っていう結果になりましたね。いやいやどないやねん。(これは正解なの?)

明日はもっといい夢みっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。好きな夢は狐の嫁入りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?