見出し画像

こんな夢を見た。第八夜「なめくじ」

自分をぶん殴りたいと思った朝は自粛開始をして、初めてかもしれない。
この気持ちのどんより具合は、この前日に感じた晴れ晴れとした、起床との高低差も要因していると思っている。

yesterday,
私はある強い思いと幸福感を持ってベッドから起き上がった。今日は待ちに待ったチートデイ※だったのだ。実は私は自粛期間の間ダイエットをコツコツとしており、最近になってまったく変化の無くなった体重にうんざりして、この日チートデイを設けることにした。

※チートデイ ダイエットの停滞期に取るバグ食事の日。仕組みは分からないが、食事制限で飢餓状態の脳を安心させる優しい仕組み。よくラーメンを食えとか言われるらしい。

正直言ってしまうと前の日からうきうきしていた。カロリーが高いものは総じておいしいし、食べる前の幸福感がすごい。いつも食べているサラダにイライラし始めていた私には強烈なインパクトを残すだろうと期待している。この衝撃レベルは5。ちなみに大学生のクリスマス前にバイト前に見たディープインパクトのラストラン(有馬記念)は7である※。つまり高い。

※ディープインパクトのラストラン(有馬記念)
私が大好きなレースであり、最高の競走馬。こんなに体が小さいのに他の馬との足の回転が全く違う。このレースの見所は、プレッシャーのかかるこのレースをディープが完全に楽しそうに走っているところ。後方3番手からスタンドの前のお客さんに見せるかのように悠々と駆け抜ける。これ以上の名レースがあるだろうか。毎回見ると結構涙ぐむ。

ちなみにこの日の予定は以下である、所要のある中目黒まで約10km近く歩き(!?)、そこで大切な用事を済ませて、早い時間に約2カ月ぶりの人が作ったご飯(外食)をたらふく食べようと思っていた。

たくさん食べることはなんと幸福なのだろうか…もし神龍(シェンロン)がいたら私は太らない体を欲する、健康な体ではないところが私の食いしん坊人生の所以。

2日分のカロリーは間違いなくとったと思う。
ビールに焼肉…最初のネギタンを口に含んだ瞬間。私に後光がさしたと思う。(テレッテー!!)菅田将暉くんの「まちがいさがし」のPVくらいさしていた。あとネギタンのテクスチャ―は優しい。


その後にベーコンのパン、そして微発砲の白ワインも飲んだ。これだけならまだしも、この後に焼豚のチャーハンも食べた。ここら辺から頭がバグっているとしか思えない、むしろ昨日とは違いたくさん胃に詰め込める自分を誇りに思っていた節もある。(ダイエットの功罪)

ただ、ここにこの日のイレギュラーが起こった。むしろ1日の始まりからその予兆があったのかもしれない。実はこの日は金曜日で代休を取っていた。なので、よりにもよって元カレからの仕事依頼がきた。
この元カレH氏は、イラチで損得勘定が多い人、自分のことしか考えていないが、本人は違うと思っているのが厄介。普段だったら流すところもこの日はお酒とチートデイの意味不明な高テンションもあいまり、少し言い返さないと消化しきれない感じだった。
何を言ったかは差し控えるが、けっこうドンピシャであっちの勘に触ったことだけ報告したい。私の1つの特技に、その人のコンプレックスを理解する能力が備わっている。なので裏を返せば、心の闇にテクニカルヒットができる。(※HUNTER×HUNTERでいえば特質系と思う)

※HUNTER×HUNTERでいえば特質系と思う
私が人生で5本の指に入れても痛くない(?)大事な漫画。週刊少年ジャンプで連載してはとぎれ、連載してとぎれを繰り返し22年経過、私を苦しめる。著者の富樫先生はどうすればテンションをあげて漫画を描いてくれるか日々考える。
特質系とはその中で出てくる念能力の1つ。変な人が多いといわれている。準主人公のクラピカもそうです。(画像は具現化との合わせ技。天才)

画像1

その後、一方的にいろいろ言われ、都合が悪くなったのか既読無視され、終了した。なぜ、こいつの仕事をいつまでもやらなくちゃいけないのか…自分のサラリーマン気質と嫌なものに果敢に頑張る性格を呪ったし、もうしないと心に決めた。

そしてイレギュラーはもう1つ起きた。憧れの人O氏にオンライン飲みに誘われたのだ。私はすでにこの時酔っていた。富士山でいうと5合目強、「MOTHER2 ギーグの逆襲」でいうとドコドコ砂漠※くらいだったと思う。
すごく盛り上がったのは記憶している、最近の仕事やお互いがはまっていること、自粛期間のいろいろ、家族の面白話などこれが恋愛の始まりだったらパーフェクトな会話内容だったと思う。

※「MOTHER2 ギーグの逆襲」でいうとドコドコ砂漠くらいだったと思う。コピーライターの糸井重里氏がプロデュースのRPG。コピーは「おとなも こどもも おねーさんも 」キムタクがCMに出ていた気がする。ドコドコ砂漠は歩いていると日射病にかかる、要注意だ。いいフライパンを買い、ひたすらコンタクトレンズを拾った記憶がある。

画像2

あちらも相当酔っていたと思う…なので事件は起きた…彼がおもむろに乳首を見せてきた。酔いも相まって、爆笑したら、なんとち〇こを見せてきた。ここでオンラインの功罪がふたたび起きる。遠近法で大きさが分からないのだ。さらにきもいけど画質もかなり悪いので良い程度にモザイクがかかっていて、気持ち悪さを中和している。私は時間にして1分くらいは“大きいか小さいかわからない謎の一物”をひたすら見せられた。そしてそれから悪夢のように眠りについた。

朝、目を覚ますと昨日のことが夢か現かどうかすでに記憶があいまいだったし、彼からのメッセージは特になかった。
ただ、ひたすらに気持ちはナメクジだった。

もう夢占いする必要なくないのではないかと思うが一応みることにした。

〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会

-------------------------------------------
ナメクジが出てきて、溶けた
-------------------------------------------

夢占いでナメクジは、体力の低下や煩わしい問題、ストレス、身体的な違和感。ただ、ナメクジが溶けていた場合、貴方が不愉快に感じる人物や事柄から解放される事を意味する夢占いとなります。

まごうことなき、そのままだった。
前半の元カレの事件も悪い意味で少し混ざっている。
This slug guy!!!!!

明日もいい夢みっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
夢と混同するといえば、「ブラック・スワン」。

画像3

怖すぎる・・・。ちびる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?