見出し画像

こんな夢を見た。第九夜「中国人の女の子と旅行に行く」

チートデイ成功しました!!!!!

この1言だけでさっさとnoteを閉じたいくらいの満足感、むしろ日記なんて書いてる場合じゃないよ(どんどこどこどこ、ウーアッウーアッ!!)

※チートデイって?って方はこちらを。(過去日記)

今日は自分を甘やかして、大好きなものについて書かせてもらってもいいかなぁー?(いいともー!)

私はビールが大好きです!

ビールと共に生き、ビールと共に死ぬと言ってもかまいません。
自粛期間中はビールを買うこともままならないので、かなり甘えてカクヤス様で配達(サザエさんで言うサブちゃん)してもらってました。24缶をいっきに頼むのですが、結構な頻度で頼むのでイラつかれてたと思います。

画像1

余談ですが、去年の年末近所の焼き鳥屋に1人で入ったらどっかで見たことあるけど思い出せない人がいたんですよ、あっちもこちらチラチラ見てるから初対面じゃないよなぁ…ナンパ!?って思ってたら瓶ビールきて、注いで飲んだ瞬間、カクヤスのお兄ちゃんや!!!って思い出して、その後一緒に飲んで、安いところだったのでご馳走しました。いつもありがとう。大学卒業と就職をきっかけにカクヤスのバイト辞めたらしいけど、新会社には出社できてないらしいです。

ハイハイ!!話は戻してこの自粛中に飲んだのはスタンダードな日本のビールだけじゃねえぞこらぁ(もう酔っぱらってるの?)。飲んで印象に残った(決して美味しいと言わないところに私のズルさでてますね)ビール様を紹介します。

ヴェルテンブルガー(ピルスナー:ドイツ)

画像2

修道院醸造所として世界最古で由緒正しき、ピスルナー。色も素晴らしくないですか、金色。これを持つだけで、美しく見えるかも(ナウシカかな?)。あと本当においしい。1杯目または、すっきりとしたい5杯目(!?)とかにオススメしたいです。少し涼しい夏の朝か、サンセットビーチどちらでもおともにしたい。
ご飯だと、全粒粉のサンドイッチ、中身はちょっともったりとさせたい。焦げ目をつけた照り焼きチキンににんじんの酢漬け。

ローグ6HOP(IPA:アメリカ)

画像4

美味しいんだけど、残念ながら印象に残らなかったIPA(忘れただけということも)。今回全体的にIPAが多めなのですが、これには理由があってスパイスカレーを最近食べるこが多く、このカレーとIPAの相性が最高なのです!天をあおぐし、前世も来世も結婚しろ!って思っちゃう。
ローグはアメリカの地ビールでも人気があり、この6HOPもよくみるとアルコールが6.66%でこのこだわりにしゅき!てなっちゃう。この日はたしか…ローストビーフと合わせた気がする、タレをわさびとかにしてたんけど、ガツンと赤ワインとかで作った方がよかったかも。

ローグバッツカッチ(IPA:アメリカ)

画像6

同じくローグから、もう1本。これは…めっちゃうまい!トロピカルで大胆で、ジューシー…ジョッキで飲みたいよ~!(コンビニのカップで飲むとフェス気分を味わえます。ライフハック!)
ビール名にもあるバッツカッチは、アメリカのワシントン州レーニア山麓に出現する謎の巨大な二足歩行型UMAなそうな。
このローグ醸造所の良いところは缶のデザインからHPから遊び心が満載で、あれも試したくなっちゃう!てか、ローグに旅行行きたい!!って思わせてくれる。
他にもこんなのも!

画像5

画像6

画像7

森本ってだれやねん笑
HPも最高なので、是非!

スクリーンショット (1)

No...を押してしまうと↓↓

スクリーンショット (4)

ガキはディズ〇ーラン〇でも行ってろ!!って感じで出てきます。ビール好きって本当にエスプリってるな!

ブリューイングカルデラ(IPA:アメリカ)

画像12

んもう、香りがすんごいのよ。気持ち炭酸も強めで、こいつはいいわ!!
アメリカクラフトビールの中で人気が高い、南オレゴンに有る少量生産ブリューイング社デスね。缶のおしゃれさでは他に負けちゃっているところあるけど(ネルネルネールネ?)、味は本当に斬新だし、これでスパイスカレーとかフライドチキン、餃子も食べたい!!なかなか手に入らないので見かけたとりあえず買ってもらって私に連絡ください笑。(そしてこの日このお気に入りのドラえもんグラスを割りました)

オラホビールCAPTAIN CROW(ペールエール:日本長野)

画像13

唯一の日本のクラフトビール。
うん!おいしい…けどちょっと地ビールに期待するガツッとというかコクが弱いのかな。まあペールエールなんですけど。やっぱりキャプテンクロウって名乗るならそらぁ~ねえ。期待しちゃう。でも冷奴にもGoodなお味です。

★今回NO.1★
HOPWORKSロボットパンダ(
ヘイジーIPA:アメリカ)

画像13

文句なし。濁りとIPA好きの私には本当に毎日リピートしたい1缶。(高い)これからは、ヘイジーIPAは地ビールには欠かせないカテゴリーだ!
フルーティーで1口1口を大事に飲みたくなる。料理なんていらない、これ1缶だけで楽しみたい。

ビールは自粛中の私を救ってくれたし、なんなら人生も救ってくれる。だから自粛あけたら各国のビール醸造所めぐりしたい!!!!!恩返ししたい!


と、もう夢占いいいんじゃない?って思われそうなのですが…。
〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会

-------------------------------------------
中国人の女の子と旅行に行く
-------------------------------------------

夢占いで外国人(中国人はなかった)は、基本的に次の3つを象徴しています。

・未知の可能性
・現実逃避
・興奮

ふむふむ。
・(ビールで)未知の可能性
・(ビールで)現実逃避
・(ビールで)興奮

さらに旅行はなんらかの転機を迎えようとしているという暗示。
その転機を迎え心は今、ドキドキとワクワクが入り乱れている状態のようです。

転機…か次はついに第十夜。どうしてこの日記を始めようと思ったかなど気が向いたら書きたいと思っています。

明日もいい夢見っぞ!!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
夏目漱石先生はきっとビール好きだと思っています。かの有名な「吾輩は猫である」、ラストはまさにビールに酔った猫が水がめに落ちてしまう。悲劇なんだけど、あまりのすがすがしさとテンポの良さに読後感がビールを思わせる。
おあとがよろしいようで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?