見出し画像

こんな夢をみた。第六夜「アニメのキャラクターと一緒に戦う」

皆さんご存じの「鬼滅の刃」が遂(?)に登場!私がこの作品にここまではまった理由であり、夢に出てこないかと焦がれた“伊黒小芭内(いぐろ おばない)”がやっと出てきたのですよ、我夢に!!

ダウンロード

ちなみに鬼滅の刃とは?
集英社の週刊ジャンプにて2016年より連載されている大人気漫画。鬼になってしまった妹を人間に戻すため強すぎる鬼と戦う一種、無理ゲーな冒険譚。吾峠呼世晴著。

鬼滅について色々語りたいのですが本筋からそれそうなので、人気の理由をつづったよい記事があったのでペタン。

(なぜ、ここまで伊黒さんが好きかということは置いておいて)
我夢では、伊黒さんと一緒に戦ったり、本誌には出てこないような技を繰り出したり(伊黒さんが)と、まじで同人誌?って感じの展開をみせていたんですよね。ここで気になるのは夢占い。

〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会
-------------------------------------------
アニメのキャラクターと一緒に戦う
-------------------------------------------

......検索......

アニメの夢をみるあなたは、子供のように純粋で、固定概念にとらわれない自由な発想。さらに夢占いでの「戦闘」や「誰かと戦っている状況」は、困難に立ち向かう決意をあらわしています。
あなた自身、何かの難問にぶつかっていて、しかもその難問と対決する勇気や決意をもちあわせているということです。

思い当たる障害があるなら、そのまま突き進んで大丈夫です。
きっと、あなたのその勇気や決意が障害を乗り越えさせる力となってくれるでしょう。

概ねめちゃくちゃいい内容だけど、困難と闘う・・・。
思い浮かんだことを書かせていただきます。

自粛中の毛問題

えっっ???もう一度書きます。(突き進みますよ。)

自粛中の毛問題デス。

私、全身脱毛の途中で自粛期間にはいりまして、今とっても悩んでいるですよ。いや、戦っているんです。人に会うことも極力制限している、じゃないですか…。ほったらかしてます。かの有名な夭折の天才棋士・村山聖先生も「切ることはせっかく生えてきている(爪や髪の毛)のにかわいそう」と。健康が大事な時なので、その想いにだいぶ共感してますね。(村山先生もポカン( ゚Д゚))

でも問題が1つあって、脱毛してないところは永遠伸び続けるんです。(私は毛深めです。)特に気になったところは大事なところの毛で…こんな感じなんですよね。

ダウンロード (1)

ぴくみん

分かってくれます?VIOは脱毛中なのでだいぶ薄いんですが、ゆいつ残された、先だけぴくみん風に伸びてきています。大事なところの毛がぴくみんみたいに伸びる人って他にいるのかな?
なんかたまたまなのかもしれないですけど、ぴくみんの歌ってマジで毛の歌じゃないですか?

♪引っこ抜かれて、あなただけについていく(いや、ついてこないで)
♪今日も運ぶ戦う増えるそして食べられる(食べんし)
♪ほったかされてまた会ってまた投げられて(よく部屋に落ちてるもんね)
♪でも私たちあなたに従い尽くします(あったかいよね毛って)

悲しいですが、伊黒さんも戦えって言ってくるので(言ってない)、本日ぴくみんをついに伐採しました。(つるん)

最後にぴくみん好きの皆様本当にすいません(土下座)

伊黒さんの夢せっかく見たのに、毛の話って。でも
夢が明るくなってきたね。明日もいい夢みっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
「鬼滅の刃」最新劇場版 無限列車編は夢がテーマ。10月ロードショー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?