見出し画像

こんな夢を見た。第四夜「知り合いの車に乗る🚗」

〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会


----------------------
「知り合いの車に乗って友人たちがいるところへ(目的地まで)送ってもらいさよならした」
----------------------

突然なのですが、恋してますか?(笑)

ダウンロード

いやこの一文書くのに謎の抵抗があって20分くらいかかってしまったのですが、導入くらい明るくしておこ!ってことで恋している人もしていない人もお付き合いくださいっ(笑)←腹たつぅ!

実は冒頭の夢を見て、色々思い出して夢占いに行く前に色々とどめておきたい事があるなぁと思ってこの文章を書いています。

今回、夢で見たこの知り合いは私の好きな人で、私自身が誰かを好きになって1番心をかき乱された人であり、私をもっとも傷つけた人と言ってもいいかもしれない。
でもこの人がきっかけで「相手を思いやる恋愛ができるようになった」といえば聞こえはいいけどその副作用で「臆病で自信を失ってしまった」。ただ、ここに書くことは彼への恨みつらみでなく、この人を通して学んだ“人の考え方はとてつもなく変わりやすい“という体験談を忘れないうちに記しておこうと思っています。

彼との出会いは7、8年前で、私は5年ほど長く付き合った彼とお別れをしたばかりで、自由が欲しかった。ただこの時の私は恋愛で傷ついたことはほぼなかったし、“相手から求められれば”自分が選ばれる側にいると思っていた。なので、彼と関係を持った時に、彼に長く付き合っていた彼女がいたことを知っていたし、何の保証もない未来を考えたりもしていた。

でも始まってみれば、彼にとって私は2番手に過ぎなかったし、私を優先してくれることはあまりなかった。1年近く続いたときに、他の人と何人か付き合ったりもしたが、その人と別れてしまえばまたなんとくなく会うような関係を細く、長く続けていた。

そんな本命になりたいなら絶望的状況で、3年前くらいからこの野郎「彼女とは別れるので付き合いたい、良ければ結婚もしたい」って言ってきたんですよ?信じられるます?(なんか安い恋愛教本みたいな結果だな。)確かにここ3年くらい、連絡もマメになり、会う頻度も増えていった、旅行にも一緒に行き、未来の話も多くなったな~とは思っていたんですが(のんき)。ただ作為的にやっていなくて、ここまで人の態度は変わるものなのかと驚いて、相手の状況や私のこれまでの態度など整理してみたんです。

1.彼と彼女の関係が倦怠している 
2.彼女が浮気をしている(?) 、彼も私以外としてる(?)
3.(不満はあったものの)私は彼との関係を楽しんできた 
4.仕事やプライベートの悩みを聞いて励ましたり叱ったりしてきた 
5.彼の生活の一部になりつつあった(?)
6.(彼女と私が)違うタイプだった

1、2の偶然の環境の変化に加え、その他も何の見返りもなく続けてきたことがこの状況を生んだのか。私の魅力アップ!?といろいろと考えたもののどれも直接の決定打にならないこと明らかなんですよね。彼の気持ちが変わった理由は、時をへて本当に気持ちが変わったたそしてたまたま私がいたただそれだけなのです。(小泉進次郎構文?)
なので、「今日、彼からこんな風に言われました嫌われれてます?」とか「帰りにいつもと違う道で送ってくれました(遠回り)本命になれますか?」ネット上でよく見るこの言葉たちに言いたい、それ本当にその時の気分でやっているだけで、受け取りては「あ、今日はそんな気分なのね、うふふ」くらいでいいってこと。でも他人の一挙一動に左右されるの…めちゃめちゃ分かる、だってそれが恋だもんね(ドヤァ!)。

おしまい


いえ、終わらない(笑)

やっとやっと今回の夢占いに戻ります、
「知り合いの車に乗って友人たちがいるところへ(目的地まで)送ってもらいさよならした」

画像3

※画像はイメージです。

............検索............
夢に登場する車は、大きく次の4つを示しています。
・行動力や向上心
・自分をコントロールする力
・性的な欲求
・人間関係

ただ、人が運転する車に乗るのは少し意味合いが違ってくるようで、運転手はあなたを導いてくれる保護者や支援者の表れ。
あなたが運転手である人物のサポートを受けられることを示す一方、 人生に対して、やや受け身な姿勢であることを伝えています。
良い意味でも悪い意味でも、 今のあなたは運転手の人物の影響下

ただ今回の夢はその車から降りるというものがあり、さらに意味合いが変わってくるようで…

運転手の車を降りるのはその人の影響化からの自立と解放。

そう、好きな人は好きだった人。人の気持ちも…自分の気持ちも変わるということ。

明日は、もっといい夢みっぞ!
そしてからっとした文章にすっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
夢といえば(?)『エターナル・サンシャイン』。

画像2


傷ついた失恋の相手の記憶を消すSF恋愛ムービー。忘れたいと思ったのに、忘れないほうが良かったと思うもの。そして記憶はやっかいなもので、付箋のように何かをきっかけに思い出すことも多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?