見出し画像

こんな夢をみた。「潜水艦」

2日で挫折、と思いきや、やっと夢を覚える技を習得したので、今日は更新します。

おなじみのコピペ
〈夢日記myルール〉
①詳細に記憶する(めちゃ大事)
②●●(見た夢)●● 夢占い で検索
③出てきたワードと最近の精神状態を照会

今日の夢はそう「潜水艦」。しかも浸水し始めてあ、これこのままここに閉じ込められで窒息死!?ぅぁぁあどうすればええねん!!やっべえぞ!(ナダル?)って感じだったんです。イメージとしては「不思議の海のナディア」#23くらいのこれなのよ。(4人はこの後無事に島にたどりつきます。)

画像1

自分でもよくこのシーン思い出したなって感心。

…検索…

潜水艦が浸水出られない、死にそう!な夢
普段の生活で何らかの強い閉塞感を受けているか、固定されたグループや枠に囚われず、自由にやりたい思いの現れです。

潜水艦の中にいて、水が漏れてきたり、酸素が無くなるような状態の場合は、閉塞感のストレスが強いか、今の環境に居続ける事に対する危機感の現れです。

え、これってもうまさに。

いのちを守るSTAY HOME週間〜STAY HOME、SAVE LIVES〜 

じゃん!こんなわかりやすいことある?
めちゃめちゃ閉塞しまくってる。気付いてないけど、そうなの??

あと原因としては昨夜オンライン飲み会で私の大っ嫌いな友達の旦那が出てきたことがありそう。
この旦那は(これはまた違う時に書きます)、寝てる私に(怖すぎて寝たフリしたことを今でも後悔)イタズラしてきたくせになかったことにして私にいまだ絡んでくるやつ、はよ死ね。

まあ長期的にも単発的にもどこにも逃げ場のないことが起こったことで生まれた夢と解釈でよいでしょうか?

明日こそ、もっといい夢みっぞ!

※こんな夢を見た。は夏目漱石先生の夢十夜の冒頭です。
夢といえばビヨンセやジェニファーハドソンの「ドリームガールズ」。これジェニファーハドソン助演女優なのがびびるくらいの存在感。これから歌で飛び出したいというパワー、閉塞感はない。
ビヨンセだけどぜひ↓
https://youtu.be/h1sTLmn03EM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?