見出し画像

【詩】正の義

あれはやめなさい

これでありなさい

あなたの意見は

いつから世界の正しさの

中心になったの


黙っているから

何も思っていないと

そう思っているなら

地球を舐めてる


舌先で止まる

反対意見は消えたわけじゃなく

積もり積もっているだけ


吸えないタバコを吸うのは

積もり積もったものを

破壊するため

アルコールで記憶をなくすのも

舐め切った正論に

楔を打ちたいから


間違っているの定義は

誰が線を引いてるの



そんなの怖くないって

言い聞かせるための自己防衛


どうにもならないところまで

進む進む

その場限りの絆創膏で

進む進む


胸の中に

ごめんなさい

と書いて許してもらう


心にもない

ごめんなさい


笑顔でこんなことできないの

笑顔でこれくらいできるでしょ

笑顔でこれは当然のこと



わかってる

この先の夢の途中


あなたの正しいは

人の呼吸を止めさせる


これはいつまで続くの


お母さん









この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#私の作品紹介

97,646件

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵