見出し画像

【詩】生きる意味

生死に関するセンシティブな内容が含まれているので
気になる方はお読みにならないでくださいませ






それを責めない

それをダメだとは言わない

それを問い詰めない


死にたい
そうじゃない
消えたい
口に出すと本当に消えそうだ


この地からいなくなる
自覚があるなら自分で止められる


昨日は楽しかった
明日もまたと言いながら
肩を抱かれるように
ふと
突発的に
やってくる

空を飛ぶように
人魚が海に飛び込むように
その時は背中を押す


揺すり起こされて
生きていると再確認
瞼を上げる


生きていてよかった
自分に温度があってよかった


明日があると思いながら
明日がないと思いながら
明日は来る


不意に黒い影に押された
階段の上
不意に囁かれた行ってしまえ


あの時わずかに光った
僅かに聞こえた
逝かせない


僅かな何かに救われ
ここにいる


辛苦は真紅の色


あれほど考えたsuicide
自分で静脈を抑え
血液の流れを感じる


いま


生きている


生かされている







この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

書き手としてサポートしていただくと励みになります。サポートしたいと言う優しい方々、心の広い方々よろしくお願いします🎵