見出し画像

経営者の方と

サボってしまったので、本日二つ目の記事です。

こんばんは。

本日経営者の方と、話す予定がありました。
それは、私が高校卒業後にベンチャー企業に入社するからです。
前々から話す予定をたていたものの、本日席に着き到着しました待っていますと連絡すると、予定していた時間に、連絡が来ました(私は短気なので、その時点で苛立っていました笑)。
なんと、私にダブルブッキングしてしまいましたと連絡をその経営者は言ったのです。
「は?なんでちゃんと自分の予定管理できねえのかよ…まじかよ…」と思いました。
もちろん近場であれば、構いません(私はキレますけど)けど、なんせ1時間半かけて行って、そこで、ドタキャン…

すみませんと連絡があったあと、はいと送りましたが、私の連絡先をどうやらブロックしたようです。


これについてどう思いますか?
私はただ、こやつ本当に経営者かヨゥ…と哀れみに満ちました。

もし、歳上で、成功している経営者であるかもしれないが、自分のスケジュール管理くらいできない奴は、経営者をさて言えるんだろうか。


話が変わりますが、高校生大学生でよくいますよね、予定を大幅に遅れる、又はドタキャンする方、まだ高校生大学生までは許させるかもしれない。けれど、経営者でこれは…まあ私をドタキャンしたということはよっぽどほかが大切な予定だったのでしょう。でも私が知ったこっちゃない。それが本音で、私がもしこのようなことを起こしてしまった時に、相手側は知らないのです。

相手のことを考えて、自分の中できちんと管理する能力を今後は養っていきたい。そう気づかせてくれた、肩書き経営者がいるらしい。


では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?