見出し画像

インターンは毎日が勉強です!

皆さん、こんにちは 。

初めまして、インドネシアの大学生のニサです👋
一ヶ月間ハロハロにインターンシップ体験します。

いよいよ日本に来ました!

“日本はすごく寒い!” 🥶
それは私が最初に思ったことです(まだ秋ですけどね..)
インドネシアの季節は二つしかありません。乾季と雨季だけです。

今、もう一週間以上日本にいて、だんだん日本の生活に慣れています。
日本の寒い中、毎日頑張っています!


🌞 🌞 🌞


一週目にはメンターに色々なことを教えてもらいました。
例えば日本での会社のルールやビジネスマナーを学びました。

挨拶報連相名刺交換なども学びました。
これらは厳しいですが、素晴らしいと思います。
インドネシアにはそういう文化はありません。

メンターからの説明が分かりやすいので、大変助かりました。


クロスタイルなど、ハロハロにある商品を勉強しました。
色と機能の種類がたくさんあって、本当に面白いです。

一般的なインドネシアの家は壁のペンキセラミック床を使用します。
自分でクロスを貼ってみるのも面白いと思います。

自分の部屋に壁のペンキを塗ったことはありますが、
クロスを貼ることができれば新しい経験になります。


会社の工場も見学しました。
クロスにのりを貼る機械フォトスタジオがあります。


クロスにのりを貼る機械
フォトスタジオ


フォトスタジオでいい商品の写真を撮ることを勉強しました!
これは私が撮った写真です。ツイッターでアップしました。

サンゲツの新しいクッションフロア『Hフロア 2022-2024』


職人さんがクロスを貼る現場を直接見る機会がありました。
クロスを貼るのが早くてきれいで、本当に感動しました。

そういうのを見ると、私もクロスを貼りたい気分です。


☔ ☔ ☔


これまで学んだことから、
日本とインドネシアのインテリアの違いを知るようになりました。

日本の壁や床の素材はインドネシアと同じだと思っていたのですが、
違いました。

勉強になりました!


インテリアについては、まだまだ知らないことがたくさんありますが、
もっと勉強したいと思っています。

頑張ります ❕❕😊


この記事は、英語版インドネシア語版もあります。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?