見出し画像

天秤座の新月☪︎*。꙳ 美と調和を心がけて*対人や恋愛のお願いごと、植物のパワーも₊𖡼.𖤣𖥧𖧷*

ご覧いただきありがとうございます。
ここでは、新月・満月の星読みを書いています。
私は、星と植物を用いた占星術を学んでいるので、
星から導き出す植物もご紹介したいと思います。

10月6日は、天秤座で迎える新月(20:05)です。

新月は、新しいことをスタートさせるのにも良いタイミング。

今回は、人間関係や恋愛、美容、
さまざまなご縁に関すること

お願いするのにもベストの新月ですよ!

次の満月までの2週間を目安に、何かのお役に立てれば幸いです。

❤︎天秤座新月からのメッセージ


月は、天秤座13°で太陽・火星とピッタリと重なっています。

天秤座のキーワードは、対人関係・パートナーシップ

バランス・美と調和・センス
など。
喜びや楽しみごと、創造を意味する5ハウスで迎えます。

火星の情熱や行動力、スピードを
天秤座らしくバランス良く発揮しながら、

新しいお付き合いを広げていけそう。

月と火星は、発展と拡大の星・木星とも調和的。

木星は、社会との関わりを表す10ハウスにいて、
趣味や楽しみごとで知り合った仲間から
さらなるご縁やお仕事につながる可能性も
ありそう。

天秤座満月のポイント (3)

現在、天秤座では、言葉や知性を司る水星が逆行中。

新月と良い影響を与え合っていますが、
逆行中ということを踏まえて

天秤座の調和を意識しすぎず、
相手に意思をはっきり伝えた方が
誤解やトラブルになりにくいかも。

コミュニケーションを見直し
相手も自分も無理のない関係性や
大切にしたい人とのお付き合いを、
育み直す良いタイミング
です♡

天秤座は正義も象徴しますが、
自分の正しさにこだわらず、
言葉や行動を選ぶこと
で、

行き違いで疎遠になった人や
距離をおいた友人との、
ご縁を復活できたり、
以前、やめてしまったことに
取り組み直す気持ちに
なるかも。

思い当たることがあれば、
この新月では、人間関係について

ぜひ、願ってみて下さいね。

名称未設定のデザイン (8)

新月はお願いごと(目標)を設定するのにも良い日です。

お願いごとは、ぜひ書き出して下さい。
自分がどうしたいのか明確になれば、
実現に向けての方向性も定まるはず♪

願ったら、少しでも行動してみましょう🎶
火星のパワーも後押ししてくれそう。

お願いごとを書くのであれば、
新月になってから48時間以内にしてくださいね。

ただし、気をつけたいことも。
月と火星が革新と個性の星・天王星と
クインカンクス(150°)という
ギクシャクした角度をとっています。

天王星の滞在する12ハウスが意味するのは、

隠されたもの、見えない関わりなど。

SNSやブログ、メディア・・・そんな
不特定多数も
ここに入るようなので、
情熱をスマートに表現しながら、

個性的すぎない言動・表現を心がけて。

新月と火星は、傷と癒しの星・キロンと気づきの位置。


キロンは、11ハウスにいて、

火星を支配星に持つ牡羊座に滞在中。

11ハウスは、志を同じくする仲間や友人、

未来への理想を意味します。

直感と理性のバランスをとりながら、

共通の趣味や分野を持つ友人と
新たなつながりを持つことで
モヤモヤした人間関係に癒しが促され
本来の自分を表現する勇気が持てそう。

❤︎天秤座新月と癒しの植物

美と調和がテーマの天秤座に、月・太陽・火星・水星が集合中。

天秤座のバランス感覚を上手に活かして、
自分らしさを表現すると魅力がアップ
しそう。

天秤座の支配星・金星に対応するゼラニウム・ローズがおすすめ。

ゼラニウムの精油は、ホルモン・皮脂・水分の調整をとり、
感情や精神面での陰陽のバランスを整えます。

天秤座満月のポイント (1)

天秤座の主な対応部位は、腎臓と腰背で、
腎臓は不要なものを排出する機能を持ったところ。

ゼラニウムとブレンドしやすい、
水星対応のラベンダーの精油と合わせた
マッサージオイルでむくみ解消も◎。

新月はリセットの時期でもあるので、
余分なものを排出することで
心身ともにバランスが取れそう。

気持ちが華やぐローズを飾れば、
火星の行動力に愛と優しさが加わるかも。

医療占星術に関する詳細な著作を残した
17世紀・イギリスの薬草学者で
占星術師のニコラス・カルペパーは、
白バラは月、ダマスクスローズは金星・・・と
記述しているそうです。

また、スクレランサスは天秤座と親和性のある
フラワーエッセンスです。
バランスとセンスに優れた天秤座ですが、
時には、決断や選択が苦手な一面も。

そんな時、スクレランサスは
心に感じたことを大切にしながら
天秤のように左右に揺れ動く気持ちを
落ち着かせてくれます。

物事のふたつの性質の良い面を発揮し、
いったん決めたことについて、
後から思い悩むことのないように
サポートしてくれそうです。

スクレランサスの俗名・エナルの語源は「もつれた糸」「結び目」。

前述したように、今回の新月は、
人間関係の調整にも良いタイミング、
なんだか、ぴったりですね。

長くなるので、簡単に書かせて頂きますね!



天秤座新月が、良いスタートとなりますように*
読んで下さり、ありがとうございます。

Harmony*

𖡼.𖤣𖥧𖧷*࿐ ‎₊✼୭❃࿐ ‎𖡼.𖤣𖥧𖧷*  
精油・ハーブなどの植物については、
体調や合う合わないもあると思いますので、
ご参考程度にして頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私の作品紹介

97,883件