見出し画像

リアルタイム参加は難しいから、追っかけ再生しちゃいますよね。

Twitterでこんなつぶやきが流れてきた。

とても共感できるつぶやき。
ひとりなら比較的自由だけど、
家族がいるとそうもいかないよねっていうお話。

このお三方の話だけではなくて、
同じような環境の方いるんじゃないでしょうか。

現地に行かなくて良くなったけど
自分の時間を確保するのが難しい
わたしもなかなか時間が取れない。。

あ、でもアーカイブだと倍速でみれたりする。
要点をかいつまむにはとてもいいか…?
でもリアルタイムで参加してみたい。

夜はなかなかリアルタイムでの参加は難しくありませんか? 

コロナ禍の影響でオンラインで遠方でも
たくさんイベントやライブに参加できるようになった。
遠方に住んでいるわたしにとって
とてもありがたいことだ。

いいなぁこのテーマ聞いてみたい!
気になる!
って思ってもウェビナーやイベントは
だいたいは20時以降に開催。

家事やらなんやらしていると
oh!終わっておる…という感じ。
リアルタイムでの参加がなかなかできずにいる。
気合が足りないとか
時間調整できてないなど
言われてしまったらうーん…🤔となる。

うーん。

みなさんどうしてますか?

色んな働き方があるなかで、
「朝」が1番空いてるんじゃないか説

わたしは朝が1番時間を取れるんじゃないかと思っている。
この話の冒頭で紹介したツイートに反応してしまった。

脳みそはフレッシュだし。
(夜はだいたい残りカス状態…)
家族は寝静まっていて気にしなくても大丈夫。
時間の終わりがあるからダラダラしにくい
って思っていたら、
渡辺さんからリプライをいただいた✨

オンライン朝活✨✨

個人的にはアリだとおもうんですけど、
みなさんどうですか?

モクモク系とかは当たり前にやってますよね。 わたしが知らないだけでオンラインサロンで朝活ミーティングとかやってるところあるんですかね?(入ってる、または知ってる方いればコメントください😊)


ということで、
夜開催するイベントに参加できないことが多いので朝イベント開催なら参加できるなぁ
という個人的な意見のお話でした。

イラストはねこねこむYouTube漫画家さんからお借りしました😊

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を書くモチベーションになります✨