見出し画像

最高の職場と最高の仲間

こんにちは。私は現在23歳社会人一年目をしています。



前回の記事で私の転職についてお話ししました。



転職先は非常に居心地がよく、仕事に行きたくないな~とならない「頑張ろう~!!!」と思える環境で今は毎日が楽しいです。



(といってもまだまだひよっこなのでポンコツですが・・)




そこで良い職場とはどのようなものか。



良い職場=人がいいところ


???


良い職場の基準は自分にあると思います。


誰とも関わることなくもくもく作業することが好きな人もいれば、たくさんコミュニケーションをとれる環境がいいという人だっています。



私はどちらかと言えば後者ですが、自分が居心地がよくなる環境を作ってくれる会社こそが自分に合っていると感じました。



それは周囲の方々のサポートだったり積極的にいろいろな人とコミュニケーションをとれるような機会を下さったり。




そして何よりも「わからないことを質問しやすい環境」は大切だと思いました。



気軽に質問できなくて自分で抱えてバーストor失敗する


なんてことになるより、分からないことは先に聞いて失敗は未然に防いだ方がいいですよね。




その環境があれば不安もだいぶなくなり安心して頑張ろうと思える環境に自然といられると感じます。




私は今いる環境に感謝をし、これからの自分の仕事に全力で取り組み成果を出したいと思っています!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?