見出し画像

9月・10月【朝のリフレッシュヨガ】


我が家のプルメリアの花が久々に咲いてくれました。

凛としていてかわいい〜


残り一つ二つ蕾があるので、今週末あたりにまた花を咲かせてくれそうです♩


そんなこんなで9月に入り、今月・来月10月と奥武山公園内コミュニティセンター『そよかぜラウンジ』にて

【朝のリフレッシュヨガ】


こちらを開催させていただきます。

《開講日》9月17日(日)・10月22日(日)
《時間》午前7:00〜8:00
《場所》コミュニティセンター『そよかぜラウンジ』

雨天の場合は、コミュニティセンター大サロンに変更となります


7月に続き、今回で2回目となるモーニングヨガ。
(ナイトヨガは11月12月あたりを検討中)

少人数制での開催になりますので、じっくりゆっくりと進めてまいります。

一日のはじまり
ゆるりと心身を整えて、そのときの自分に必要なものを足していけたらと思います♩

呼吸を行う体勢もその時々、人それぞれではありますが、私自身はうつ伏せでの腹式呼吸がかなりリラックスできるように感じています。
そのまま知らぬ間に寝てることも多々あり。
それだけリラックスできているということなんですよね。

なかなかリフレッシュやリラックスする時間がとれないという場面でも、その場でお腹(おヘソの3センチ下あたり)に手を当ててゆったりと腹式呼吸を意識してみるといいかと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?