見出し画像

友達だった人🤝

こんにちわADHDニートはらです。

今日は友達だった人について話していきます。

つい先日身辺整理しようと色々整理してた時に、あーこんな人いたなぁとか、こんなこと昔したなぁって思い出に浸っていました。

そこでふと昔仲良かったり、普通に話してたのにもー関係がなくなってる人

要は友達だった人になってるなぁって


友達って、一回なったらそのあと会わなくても友達なのか、思い出の人になるのか、、

環境が変わって会えなくなったり、会わなくなったりいろんな理由はあります。

でもどんどん疎遠な人が増えてるんだって実感しました。

新しい出会いがあって新しい交友関係も増えてきます。
でも今まで会ってきた人が友達じゃなくなることってあるのかなぁって、

そんな中でも会うのが真の友達!
って考えが普通やと思うんですが、それは環境に適して合いやすい距離だったり、合いやすい関係だっただけ、

普段会わない人の方が面白い話は聞けるんですよねぇ

でもわざわざ会うのに億劫になっちゃう

会ったら新しい考え方だったりその人が何してるかだったり、今近くにいる考えの人とは少し違った面白い話を聞けるのに、、

もったいないなぁって

でもじゃああそぼーってなっても相手からしたらいや別に遊ばんでもいいってなるかもしれないって拒絶に対する恐怖もあるんですよね。

減るもんじゃないけど笑

わざわざ会う必要はないんじゃねって

結局居心地のいい交友関係で収まろうとする。

昔を知ってるから今どーなったか聞けるいい機会なのに、
新しい出会いにも面白い話はあるけど、その人の昔を知らないから比較できない。

それができるのが友達だった人

結局誘ったりはしないんだろーけど、それが実現できたらいいなって思う最近。

友達だった人ができるのはお互いが拒絶を怖がってるか、シンプルに合わない人だったか笑
あとは忙しすぎてそれどころじゃないか!

今まで友達だった人、仲間だった人に会ってみたい!

いろんな考えの変化だったり感じたこと聞きたい。

すごい寂しさを感じた身辺整理でした笑


人の話を聞く仕事したいな、人生を聞く仕事そんな人生もいいなぁって思えるような、って今思いました笑

以上

夜中の流れに身を任せて書いた文!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?