見出し画像

【社会人必見!読んでよかったビジネス書籍5選】

この記事はこんな人におすすめ
☑消耗せずに仕事したい
☑限られた時間でも無駄に戦わずに仕事したい
☑一目置かれる人になりたい
☑取り換えの効かない人になりたい


👑仕事術部門

▶佐久間宣行のずるい仕事術

これからの長い社会人生活できっと役に立つ。戦略的で謙虚、そして読むほどに佐久間さんの仕事への愛情が感じられる一冊。経営者として読むというよりか会社員としてバイブル的な本

👑習慣部門

▶完訳 7つの習慣 人格主義の回復

ベストセラー本。個人的に社会人として読むのもいいけど、もっと早くに出会いたかった本。10代のうちに読んでもいてもいいんじゃないかな。

👑部下としての考え方部門

▶「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方

上司には上司なりの仕事術があり、部下には部下なりの仕事術がある。早くに出世するような方はここに書かれていることがさらりとできているのかなとおもいます。新社会人の方には必見!です

👑上司としての考え方部門

▶「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

上記の本の上司バージョン。マネジメントで悩んでいる方、また新社会人の方も読んでいて損ではありません。マネジメントの基礎的な部分が凝縮されていて著者の岩田さんは学生時代に皆からリーダーになってほしいといわれてリーダーになった実績の持ち主。生粋のリーダーシップから学ぶマネジメント本!面白いのでおすすめ!

👑マーケティング部門

▶キリンをつくった男-マーケティングの天才-

この人無しで”キリン”は語れない。数々のヒット商品をほぼ一人の男が作っていた。内容は社会人としても役立つし、ほとんど半沢直樹みたいな展開で超おすすめ。ドラマ化してほしい!


こんな感じです!

春なのでおすすめ社会人本をぎゅっ!としてみました!

もし他にもおすすめあれば是非コメントもらえると嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?