見出し画像

あなたは〇〇で成功するために生きているわけではありません じゃあなぜ?


あなたは〇〇で成功するために

生きているわけではありません



幸せになるために生きているんです




うまくいかないときに

目をつむって
耳をふさいで

ただひたすら頑張るのは
私は反対です

しゃにむに突き進むより
失敗を認めて
やり直す方が勇気が必要で難しいことです

うまくいかないときは
たとえ悔しくても悲しくても
やめてもいいんです

一度止まって休んでもいいのです

あなたは飲食店で成功するために生きているわけではありません

幸せになるために生きているんです


「ちむどんどん」二ツ橋料理長


成功するために、ひた走っていませんか?

成功したら、幸せですか?


目標を達成すると達成感があります

嬉しいですね!

周りも喜んでくれるかもしれません
(妬まれることもありますね)


達成感と幸せ、取り違えてしまうことありますね

成功と幸せ、セットだと思い違いしてしまっていることありますね


〇〇を達成したら、幸せになれる
〇〇を手に入れたら、幸せになれる


じゃあ、〇〇を達成したら

それで満足できますか?



走り続けていると

見えないものがあります

一緒に、ゆっくり自分をケアする時間を持ちませんか?


あなたにとっての幸せ

みんなにとっての幸せ

に気がつくかもしれません





サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕