見出し画像

いただきます

画像1

今回、まず、栗をゆでました。

水に一晩つけて、

塩水で茹でました。

半分は、冷凍しました。


子どもの頃

茹で栗を半分に切って、

スプーンでくり抜いて食べていました。


で、食べてみたら甘くない。

栗ご飯と

手羽先の煮物にしました。

手羽先に少しオイスターソースを使いました。

画像2


お料理だけではなく

食器も

お盆も

自分たちの手作りです。


食器は、娘と私とろくろ体験の職人さん。

お盆は、娘と父で。(私も裏に絵、書きました)

箸置きも、娘オリジナル。

あー、幸せ。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕