見出し画像

ご自分の中の(女)神とつながる 弁財天さまと吉祥天さま

八百万やおろずの神とも言われるように、日本にはたくさんの神様がいらっしゃいますね。
(やおろずは八百万のことではなく、たくさんのことだそうです)

そして、あなたも私も神です。
いきなり、「神です」
と言われても戸惑いますよね。

あなたの中に神性がある。
あなたの中に、あなたの大切な人たちの中にたくさんの神様の要素がある。

とお伝えしたら、頷いていただけるでしょうか。


ここでいう神様とは、宗教とは関係ありません。


あなたも、あなたの大切な人たちも、あなたの苦手な人も神様そのもの。
大きな宇宙です。

大きな宇宙だと捉えどころがない。

今回は、たくさんの神様の集合体と捉えてみます。


冒頭に述べたように日本にたくさんいらっしゃる神様、
それぞれ得意分野があります。

神社をご参拝する時、ご利益で選ばれる方も多いと思います。

縁結びの神様
商売の神様
立身出世の神様
学問の神様
台所の神様    などなどなど。

八百万やおろずの神様、あなたの中にみんないらっしゃいます。
八百万やおろずの神様、あなたの周りにいらっしゃいます。


でも、ご自分で認めないと気づけません。

あなたの中に溢れる豊かさがあるのに、「ない、ない」と嘆いたり文句を言っていては気づけません。

あなたは美しいのに、「私は醜い」と自分を見ようとしなければあなたの美しさを見ることはできません。
他人と比較していたら、あなた本来の美しさに気づくことはできません。


今日は、おふたりの女神様をご紹介したいと思います。

お一人目は、弁財天様。

七福神のお一人、紅一点。

琵琶を抱えて立っていらっしゃいます。
そのため、音楽・芸能の神様としても有名です。

弁財天のお名前の通り、財産・お金の神様です。

また、弁才天様とも書かれ、才能・学問・弁舌の神様でもあります。

七福神としてたくさんお祀りされているのでお姿を拝見することも多いと思います。言わずと知れた美女ですよね。

画像1

もうお一方は、吉祥天様。

母は鬼子母神様、父は毘沙門天様。

吉祥とは繁栄・幸運のことですね。

幸福・美・富を顕し、五穀豊穣の神様でもあります。

画像2

幸福と歓びのオーラで輝いている弁財天様と
希望の光を輝かせ、周囲を明るく照らす吉祥天様が、

お金、チャンス、知識、仕事人間関係、幸運など
どんな分野でもあなたが願うことに成功と幸福を運んでくれます。



豊かさ(物質的にも精神的にも)を受け取り、
歓びと福徳を分かち合いましょう。


もともと、あなたの中にあるものです。

地上に生まれるときに、そこにつながる回路を閉じてくる方がほとんどです。

また、日本で育ち社会で生きる中で、お金は汚い。お金の話をしてはいけない。
欲しがってはいけない。
お金にかぎらず、多くを望んではいけない。
容姿にとらわれてはいけない。
美人は頭が悪いとか。逆に美人は頭がいいとか。などなど

たくさんの余計なものに縛られてしまいました。


あなたの中の、無限の宇宙の、豊かさ、美しさ、幸福とつながり、
広げていきましょう。



アチューメントで回路を開通し

セルフヒーリングで

幸福と歓び、豊かさと希望のエネルギーに多く触れることで
癒され、作られてしまった思い込みが手放されていきます。

そして、あなたから周りの人へ豊かさと幸せを広げてください。

動物・植物、お財布・お金のヒーリング、エネルギーチャージ

他者へのアチューメントもできるようになります。




あなただけの香りをまといませんか?
香りは脳にダイレクトに届き、すべてのレベルにおいて働きます。
癒し、目覚めをサポートします。
あなたの魅力を引き出し、周りに伝えてくれます。


宇宙そのものであるご自分を体験・思いだす「Cosmosヒーリング」
日々のメンテナンスとしても活用してほしいヒーリングです。





サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕