見出し画像

嘘2

北海道に戻ってから、私は、もう元の家族に戻れないんだ!と思い、、
私の中から、元家族を消した!
偽パパ、偽ママと共に、猛獣男の子を弟として、生きていかなくてはいけない!
と、無理矢理自分に押し付けた!って感じ。
こうして、対外的な、私の新しい家族の形が出来た!

①猛獣男の子は、私のことを、もらいっ子、もらいっ子と、中学生になる頃までいつも言っていた。
私は、同級生にしても、先生にしても、他の誰でも、そんな私を、可哀想!という人は、自分が惨めになるので、
大っ嫌いだった!
普通にしてて欲しかった!

②偽パパ、偽ママは、しょっちゅう、首都圏に居る実父の家に行って来ては、
偽ママが、実父の後妻さんの悪口を私に聞かせた。
後妻さんが、実弟に物凄く厳しくて可哀想!
後妻さんと、同居した後妻さんのお母さん(おじいちゃんと結婚、結局、子どうしで結婚、親どうしでも結婚)、の仲が、本当の親子とは思えないくらい仲が悪い!
とのこと。

実は、
今書いた①と②は、どんでん返しがある!

先に②について、、、
この時点で私はまだ、北海道の子になってなかった!!
大人になってかなり後になって戸籍を見たら、私が中学生になるまでは、まだ、北海道の家の子として入籍してなかった。
中学生になってから、お父ちゃんが北海道に来て、制服を着た私を、一人中学校の前に立たせて写真を撮った。
それが、戸籍を移した時だったようだ。実父と養父(偽パパ)は兄弟だから、名字が変わらなかったので、いつ養子になったか?分からなかった💦
実父からも一度も何の説明も無かった!
偽ママは嘘ばっかり言うし、、!

①は、ハッキリ言って、犯罪の匂いがする。
私を、もらいっ子と言ってたが、この子は、知り合いのお医者さんに頼んで、どこかで生まれた赤ん坊をもらって、なんと、実子として入籍した!と、
実弟が、実母が生きてる!と知らせて来た時に、教えてくれた。
そう言えば、猛獣男の子の血液型が親と合わないみたい!だし、
偽ママは、猛獣男の子誕生直前まで結核だったので、偽パパは避妊手術をしたとのこと。このことは、私が子育て終わってから、実父からも聞いた。

嘘ばかりで、全く嫌になっちゃう!!