見出し画像

【雑談】 ピンクパンサー少年の事件簿。

Twitterの使い方は難しい!

リアルだろうとネットだろうと、人と人とのコミュニケーションなんだから、もっと優しい世界でいいじゃん!

と思っている、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )ツイタコワイヨ!


【雑談】

ワタクシは何か記事を書く時、出来るだけ余計な情報は入れない様にしています。

noteの通知を見て、

「お!〇〇さんの記事だ!読もうかな。」

と思ってみたら最後。

完全に自分が書こうとしていた事がぶっ飛び、見た記事の内容で頭がいっぱいになってしまいます。

今日は記事を書く前に以下のkenkenchanの記事を読みました。
※勝手に使いました。すいません!

この記事を読んだ事で自分の頭の中は、

「自分のやる気バケツは、空っぽだ。」

そして、

「久しぶりにΖガンダムが見たい!」

という気持ちでいっぱいになり、

「そうだ!子供の時にやる気バケツが一杯だった時の話をしよう!」

と思い、kenkenchanの影響をモロに受けた記事を書く事にしました。

~~~~~~~~~~~~

ギターの弾き語りも以下のちゃりれれ先生のウクレレを聴いて

「何これ!スゲー良い!」

と影響を受け、久々にギターを手にしました。

「歌声が最高過ぎる!」

騙されたと思って聴いた事が無い人は聴いてみて下さい。

かなり癒され、気取ってない感じが凄く良いです!

~~~~~~~~~~~~

またもワタクシ、Twitterでちょっとショッキングな事がありまして、さっきまで猫に相談していました。

トラ

トラはワタクシの事が嫌いです。

そこを無理矢理、

「トラ、ちょっと聞いて!俺が悪いのは分かるけど、ちょっとくらい俺の言い分も分かってくれても良くない?!」

トラは完全に、「何言ってんだコイツ?」という顔になってましたw

こんな時は1番元気なクリリンに愚痴ろう♪

お前を慰める気持ちになれないニャン。

どうしたクリリン!お前の元気が無いじゃないか!

母さんに話しかけました。

「母さーん!何かクリリン元気ないんだけど?」

すると母が、

「あー、さっきタンスの上からダンボール落として怒ったから、ふてくされてるかも知れないわ!」

お前もやらかしたのか!クリリンよ!

どうやら今日は、自力で元気になるしかないみたいです。

では本題です!


【やる気全開!目に見えない物体を探せ!】

小学校に上がったかどうかくらいの話なので、6歳くらいでしょうか。

ピンクパンサー少年は思い込みの激しい子供でした。

保育園や学校が長期的に休みになる夏休み冬休みは、田舎のおばあちゃんの家に預けられていました。

じいちゃんもいるのですが、仕事をしているので昼間はばあちゃんだけ。

この時は夏でした。

この日のピンクパンサー少年は確信していました。

「目には見えないけど、透明になって隠れている物質がどこかに浮いている!」

何故こんな事を思ったのか分かりませんが、この目に見えない物質を探す為に、ピンクパンサー少年のやる気バケツは満杯だったのです!

両手にハエ叩きを持ち、まずはばあちゃんの家の中を探す。

空中の何も無い所にハエ叩きを振り回す。

「必ず何かにぶつかるはずだ!」

謎の確信を持ったピンクパンサー少年は、今度は外に行きました。

じいちゃんのデカい長靴を履き、両手にはハエ叩き!

最高の装備をして出掛けました!

ブン!

ブン!

目には見えない空中に浮いた物質を探して、ピンクパンサー少年はハエ叩きを振り回しつつ、ばあちゃんの家の周りを探りました。

無い!T^T

いや!そんなハズはない!
自分が見つけられてないだけだ!

しかし、外にはありませんでした。

疲れたピンクパンサー少年は、ばあちゃんの家に帰り、ソファーに座りました。

「ありそうなんだけど、無いな〜。」

ソファーに腰掛けながら、何気なくソファーの横の空間をハエ叩きで叩きました

「カン!」

え?!?!?!

もう一度ハエ叩きを、ソファーの横の何も無い空間に向かって振ってみる!

「カン!」

「カン!カン!」

やべー!!!ここの透明な空間に何かある!!!

ついにピンクパンサー少年は、透明な物質を見つけてしまいました。しかも、かなり硬そうな音。

「どうしよう、ばぁちゃんに言うべきか?いや、言いに行っている間に無くなっちゃうかも知れない。」

「カン!カン!」

まだある!

「どういう形をしているか確かめよう!」

「カン!」

ここは確実に何かある!

少し横を叩いてみよう!
あれ?ハエ叩きが思う様に操作出来ない!

あーーー!!!

ソファーの木の手すりにハエ叩きの根元がぶつかってました

「もしかして俺、気付かずにソファーの手すり叩いてただけ?そんなバカな!」

今度はソファーの手すりを見ながらハエ叩きを振ってみる。

「カン!」

手すりに当たってただけじゃん!!!T^T

とてつもないガッカリ感と、「ばあちゃんに言わなくて良かった、恥ずかしい思いする所だった」という安心感で満たされました。

「となりのトトロ」というジブリアニメで「まっくろくろすけ」という謎の生き物が出て来ます。

メイちゃんが、まっくろくろすけを捕まえるシーン。

子供の「想像力と思い込みの力」は、本当に存在しないものを存在させる力を持っている気がします。

その子供にしか見えない何か。

大人になると、「そんな事はあり得ない」という固定観念が先に頭をよぎり、思い込みで余計な存在を作り出す機会は少なくなると思います。

これにて、ピンクパンサー少年の、

「透明な浮遊物事件」は、ソファーの手すりだったという事で、無事解決しました!

(๑╹ω╹๑ )テスリノソンザイ、ワスレテタッピ!


【最後に】

きっと皆さんも一度は、

「何であんな馬鹿な事試したんだろ?」

という子供の頃の話があると思います。

有りもしない事に情熱を燃やせたピンクパンサー少年は、やらなきゃいけない事ですらやる気の起きない、ピンクパンサー老年へと成長しております。

俺のバケツよ!もう一度満杯になって、情熱を下さい!

と願いつつ、今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

ではまた、次回の記事で♪

(๑╹ω╹๑ )ナツガクルネ!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?