見出し画像

【世界の選択】 パンデミック条約

お疲れ様です!

知らない所で日本政府が勝手に条約を結び、札幌で困っているピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )キイテカラ、キメテクレル?


【はじめに】

パンデミック条約。

何これ?
聞いたことも無いんですけど?

これから話し合われる条約かと思いきや、2024年5月に採決され、既に何かが動き出している様です。

URLを貼り付ける事が出来ませんでした。

分からん!!!T^T

「何でもっと国民が分かる様に書かないんだろ?自分に関係のある話か、関係の無い話か?」

それすら分かりません。

もう少し、違う方向から調べないと全く分からない条約なので、調べてみます!


【パンデミック条約、色々要注意!!!】

note内でも記事が複数ありました。

以下はフォロワーさんの「マンネンロウ」さんの記事なのですが、先にお読み頂いた方が宜しいと存じます。m(__)m

【マンネンロウさんの記事】

私の感想はさておき、「パンデミック条約」について注意喚起する動画をご覧頂きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~

【コヤッキースタジオさんの動画】

マンネンロウさんの記事、そしてコヤッキースタジオさんの動画について、個人的な感想を交え、話をしたいと思います。


【善意を逆手に取った詐欺】

パンデミック条約については、世界各国で反対運動が起きている様です。

しかし、日本では報道がされず、インターネットでも殆ど情報が出て来ません。

マンネンロウさんの記事ではそれを逆手に取り「パンデミック条約反対運動」として詐欺の様な行為があるという注意喚起の記事です。

この条約の可否判決は来年5月。

日本がどちらを選択するのかは分かりませんが、これからも詐欺が増える可能性があります。

金銭を要求される場合は注意した方がいいと、私も思います。


【「パンデミック条約」の懸念点】

コヤッキースタジオさんの動画は「都市伝説」「陰謀論」の様に見えるかも知れませんが、世界では本当に心配している声がある様です。

古いニュースですが、Twitter(X)でお馴染みのイーロンマスク氏が世界保健機関(WHO)に対して「権限を渡すべきではない!」と発言をした様です。

まるで陰謀論の様な話ですが、

「パンデミック条約が可決されると、将来的に各国政府も逆らえない程の命令権をWHOが持つ事も可能である!」

という、発信です。

「パンデミック条約」は様々な観点から問題があると私は感じます。

まずは金銭面

思い出されるのは「SDGs」です。

外務省。URL貼り付け不可でした。

「SDGsで儲けよう!」

というインターネットのページが山程出てきます。

しかし、私が思い出すのはコオロギ食

もしかすると、将来的に動物性タンパク質として有効な食料なのかも知れません。

しかし問題は、

「国民に了承を得ず、スタートアップ企業として公金を投入する事を前提に、動き出した後に発表をしている。」

ここだと思います。

河野太郎さんとしては、

「今更反対されても、もう既に企業は公金が入る事前提に動いているから、国民は文句を言うな!」

という話をしています。

順序が逆だと思われませんか?

コオロギ食の有用性と、将来的な食糧の推移、そして国民の理解。

そこを説明してから各企業にお願いして、公金を投入していく。

やはり国民の理解が得られないのであれば、他の食料でタンパク質の確保を検討する。

それが政治だと自分は考えます。

しかし河野太郎さんは、

「国民には将来を見据える頭脳は無い!だから、黙って言うこと聞いてくれ!これが最善策です!」

という考えだと思います。

国民に伝えるよりも、先に行動をする日本政府を考えると、

「パンデミック条約が可決されるかどうか?」

これに関してはもう、各国首脳が話をして決定事項として動いていると私は感じます。

可として動いているのか?
非として動いているのか?

それは、私には分かりません。しかし、

「LGBT理解増進法」の可決の仕方を考えると決まっている事に対して如何に国民を納得させるか?

それしか考えていないと思います。

更に、もしも「パンデミック条約が可決される」という事を前提に進んでいるのであれば、

コオロギ食と同じ様に、色々な機関が既にワクチンや薬に対して動き出している可能性もあります。

「日本は何故、パンデミック条約について報道しないのか?」

これは、

「もう既に答えが出ている事に対し、国民が反対すると面倒くさい!」

と、私にはそう思えてしまいます。

消費税も、
郵政民営化も、
LGBT理解増進法も、

私は産まれてから一度も、政府の決定事項が国民の声で変更されたのを、見た事がありません。

「もう全て決まっているんだろうなー。」

と感じます。

なので、「パンデミック条約の成否は決定し、それに合わせて公費がもう既に使われている。」

と、私は思っています。

SDGsやパンデミック条約など、新しい試みがある度に、何故か国民の負担が増えます。

本当に意味が分かりません。

~~~~~~~~~~~~~~

そしてもう一つは、「価値観の世界統一」です。

私は陰謀論が大好きです。(^^;

今まで見てきた陰謀論と、現在日本で行われている政治「パンデミック条約」

これらを合わせて、「価値観を統一したい側」から考えてみると、

「善かれと思ってやっているのかも知れない。」

と、予想しています。

例えば戦争。これは、「価値観の相違」が主な理由であり、食料を取り合ったり住む場所を取り合ったりしている訳ではなく、

考え方の相違です。

ロシア付近も、
イスラエル付近も、

価値観に違いがある事で殺し合っています。

では、戦争を無くす為にはどうすればいいか?

もし私が莫大な富と名声を持っていると仮定すると、

「世界の人間が全て同じ宗教を信仰し、命に対して同じ価値観を共有する世界にする!」

こうすれば、戦争は起きにくくなる気がします。

衣食住に関しても同じ価値観を共有するので、争いは産まれにくく、話し合いで決着をつける事も可能かも知れません。

しかし、国によって価値観はかなり異なり、日本は特に独特な文化を築いています。

個人個人、幸せの形は違うと思います。

同じ様に、国によって平和の形が違うのだと思います。

しかし今の世界は力を持った人が、

「自分達の考え方が正しい!私達に従って貰えば世界は平和になる!逆らう国は、悪である!」

と言う様に、日本人には理解しがたい方法で「世界平和をめざしている!」可能性を感じます。

しかしこれは、非常に難しい問題です。

例えばもっと小さい規模で考えた時の
「子育て」

「お父さんもお母さんも学歴が無い事で若い時に苦労した。」

もしこんな家庭があれば「多少子供が苦しく感じても、将来の事を考えて無理矢理でも勉強させる。」

こういう子育てをするかも知れません。これに対し他人が口出しするのは、あまり良くないと思います。

しかし逆に、

「お父さんもお母さんも、若い時に無理矢理勉強させられ、夢を追いかける事が出来なくて後悔している。」

こんな家庭が子育てをした時に、「子供の自由を優先する。」という子育てをするかも知れません。

どちらが正解か?

私個人としては、「正解を求める事自体が間違っている。」と思います。

~~~~~~~~~~~~~~

もう数十年も前から「誰かが世界統一を目論んでいる。」という陰謀論は、絶えることがありません。

しかし私は悪い意味では無く、

「世界を1つの価値観に統一し、地球を平和にしよう!」

している人達がいると考えています。

ただこれは、

「従わない国の価値観を否定し、国や文化を潰してしまわないと統一が出来ない。」

という現実にぶつかると思います。

まさに、

NATO 対 ロシア

は、これが現実化してしまったと私は感じています。


【日本は日本!】

これらを踏まえて、もしも世界平和の為に日本人の文化や考え方を変えたがっている人がいるとしても、

「平和の形は1つではなく、日本には日本の平和がある!」

と、私は反発したい気持ちです。

戦争をしたい訳では無く、それぞれの国がそれぞれの平和を手にして、

その上で協力していく

なので、正義を押し付けられるのは嫌です。

恐らく「パンデミック条約」は、「誰かが考えた平和の形を、他国にも導入したい!」

という条約だと思っています。

しかし、価値観が違う国からすると、

「そんなのは嫌だ!」

という声が上がるのは当たり前だと思います。

恐らく「パンデミック条約」は日本の価値観には合わない内容だと思います。

他人を監視し合い、縛り合う。

日本人としては、反対をした方がいい条約だと個人的に思いました!m(__)m

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?